※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那家族との同居でミルク作りが大変です。ポットを1階に置くべきでし…

【旦那家族との同居でミルク作りが大変です。ポットを1階に置くべきでしょうか?について】

生後2ヶ月で里帰りを終えようと思います。
旦那家族と同居生活となり、2階のひと部屋を借りています
旦那家族は、1階のリビングで寝ています
ミルクを作るのに1階に降りて作って、飲ませた後は
下に持っており、洗う・消毒するしか方法ないですよね💦
ポットに水を足したりするのでポットは1階にあるべきだと思います💦

わざわざ1階におりて作ってる方いますか??
苦ですか??案外楽ですか??

里帰りを終えるのが怖いです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中に降りるのは気が引けるので
魔法瓶の水筒にお湯と、湯冷ましを用意して
ミルクと哺乳瓶を数本持っていったらどうでしょう?
洗うのは、まとめて次の日でいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    その手もありましたか😌
    哺乳瓶を数本持っている方がいいですね

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居ではないですが、夜毎回、消毒したりリビングに行くのがしんどいので、数本あると楽です😊2.3本で足りると思います。
    湯冷ましもあれば哺乳瓶冷やす手間もいらないですし😊

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても参考になります🥹
    湯冷ましを容器に入れたあとはどのように保存していますか?

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    魔法瓶のお湯は熱湯で
    湯冷ましは普通の水筒に入れてます。
    魔法瓶のお湯は保温されていて寝る前に用意しても朝までは持ちます。
    まずお湯でミルクを溶かして湯冷ましで調整します😊
    夏場の湯冷ましは、ペットボトルの水(検索したらミルクに使える水がわかります)を使ってました。

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても分かりやすくありがとうございます🙇‍♀️
    今度実践してみようと思います!

    • 10月17日
はじめてのママ

私も上の方と同じ方法でした!
水筒に熱湯入れて、普通のコップに湯冷ましというか水筒に入れた熱湯の残りをそのままマグカップに入れてホコリが入らないようにだけ軽くラップかぶせて湯冷ましにしてました😂
後は哺乳瓶に粉ミルク入れて置いとけば一階におりることなく寝室で全て出来てました😳
朝起きて、哺乳瓶とか水筒、マグカップまとめて洗ってました!
それにしても義実家に同居って大変ですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱湯はやかんで作っていましたか??

    ネットで湯冷ましの作り方を見たところケトルやポットでは作れないとの事が書いてあって、私はポットを買っているので💦
    その方法がやりやすそうでいいですね!

    大変になる予感しかなくて不安です😢
    産前も気疲れして免疫すごい落ちていました…😷更に気疲れしそうです。

    • 10月17日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    最初の1週間くらいは鍋でお湯沸かして、それでミルク作ってました(笑)
    が、それ以降、今もですがティファールで沸かしたお湯でミルク作ってますよ😃
    助産師さんにティファールで全然いいって言われましたし、ケトルで問題ないと思います😊
    里帰りの延長でもう実家にいようかなぁ的な流れに持っていけたら良いですけど😂

    • 10月17日
あんころもち

私も上の方と同じです!
朝からまとめて哺乳瓶洗ってます!
眠くて私はすぐミルク作り終えたく
ミルクの粉夜中に何回入れたか数えるの嫌なので
お出かけに使えるミルクストッカー入れに準備してます(笑)

産院にもミルク用でケトル置いてあるぐらいなので
大丈夫だと思います
なんなら最初から私はケトル使ってます◡̈♥︎