※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

新生児から髪フサフサな子の美容院デビューいつでしたか?息子も髪フサフ…

新生児から髪フサフサな子の美容院デビューいつでしたか??
息子も髪フサフサで、もう3、4回は切ってます。(前髪だけのも含めて)
家で切るにもすごいガタガタになるし、なんか怖くてふといつからなら美容院行っていいんだろう?と疑問が湧きました。

ちなみに、息子の髪のフサフサ具合はこんな感じです。
生後4〜5ヶ月くらいの時に全体的に切ってます。
その時、私よりも髪長かった(襟足が肩より下だった)のである程度は切りました。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半でした!本当はバースデイフォトの前に切りたかったのですが、美容院から断られてしまって…😭
知り合いは7ヶ月でも切ってもらっていたので、美容院によるかもです!

10ヶ月から美容院で切ってもらってます☺️
最初は子供専門の美容院で切ってもらいました!

はじめてのママ

髪の毛しっかりはえてますね😁
息子も産まれたときから多い方で、生後半年のときにさすがに夏暑くて美容室で少し切って貰いました😊
赤ちゃん筆を作りたかったので、ばっさり切ったのは8ヶ月です☺
切る前はこんな感じで後ろと耳周りと前髪がもう重たくて(笑)

🩷

うちもこんな感じでした〜!!🥰
半年から美容院で切ってます🫶

新生児からがっつり生えています。
質問の回答とは異なるのですが、家でバリカンで切ってます。
(付属品で長さ調整可能なやつ)

簡単ですし、長さも揃うしでハサミよりめちゃくちゃ楽ですよ☺️♡
美容室代もかなり浮いています。笑

美容室デビューは3歳(七五三)の予定ですが、その後未就学の間はバリカンでいく予定です。

moony mama

生後半年でファーストカットでしたが、その時からプロにお任せしてます。

ママリ*

9ヶ月から美容院です☺
もう、後ろが結べて女の子みたいになってました😂

はじめてのママリ🔰

息子も髪の毛フッっサー
だったので、家でちょいちょい切ってますが、美容院デビューまだしてないです🤤

私自身は4ヶ月でデビューしたらしいです😆

はじめてのママリ🔰

皆様、まとめて返信ですがありがとうございます💓‪
うちの子もそろそろデビューするために美容院探しを先ずはしてみようと思います😊