※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

ベビーベッドを使わずに、ベビーサークルとマットレスで対策する方法について相談です。リビングと寝室で移動する方が楽か悩んでいます。経験のある方、アドバイスありますか?

【ベビーベッドを使わずにベビーサークルとマットレスで対策するについて】

12月に2人目が産まれます!
上の子は下の子が産まれる時には2歳3ヶ月程です!
ベビーベッドは上の子の時には買ったりレンタルしたりはしませんでした!
2人目が産まれ踏み付けられる等防止のためにベビーベッドは必要かな?と思いましたが、ベビーマットレスを床に敷いてその周りをベビーサークルで囲めばいいんじゃないか?と思いました💦
ベビーベッドもリビングと寝室に置くわけにもいかず…
サークルとマットレスをリビングと寝室で移動するだけの方が楽では?と思いました!
その様な対策をとられた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まったく同じ月齢で産まれそうです👶
出産準備でベビーベッド買いました☺️
キャスター付きでコロコロがついていて大きくなったらベビーサークルにもなるやつをAmazonで買いました🥹✨
いま2歳1ヶ月ですが男の子でやんちゃすぎてベビーサークル壊されそう、隙間からおもちゃ入れたり、お布団引っ張ったりしそうって思いました😭
サークルとマットレスの移動も大変そうかなと思いました🥹
参考までに写真載せておきます☺️✨

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます!
    確かにおもちゃとか入れられそうですね💦
    写真までありがとうございます!
    Amazonで調べてみたいと思います!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

、、、、、、、、、、、