※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こども園から幼稚園への転園について悩んでいます。幼稚園に転園したいけど、手続きが迫っているため悩んでいます。同じ経験の方、どう思いますか?

【こども園から幼稚園への転園について】

11月から満3歳で1号認定でこども園に入園して、来年の4月(年少クラス)から違う幼稚園に転園させるって、稀なことでしょうか😣?
というのも、もともと気になっていた幼稚園で来年度の年少さんの空きが出たようで、転園させたいな、と思っているのです。
まだこども園に通ってもいない状態なので、考えても結果が出ず、でも転園させるのであればもうすぐにでも幼稚園の方に願書を出さなくてはいけないので、悩んでどうしようか頭がグルグルです😣
こんな経験のある方、いらっしゃいますか?
また、このような転園、どう思われますか?🥺

コメント

ママリ¨̮⃝

4月から幼稚園ではダメなんでしょうか?😣💦
せっかく慣れたきたころに、
別な園ってなるとお子さんが
可哀想かな?と思います😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来月からのこども園はもう決定しているんです😣通うのも5ヶ月だから大丈夫かな?と思いましたが、やはり違うところへの転園は子どもがかわいそうでしょうか🥺💦

    • 10月17日
  • ママリ¨̮⃝

    ママリ¨̮⃝

    来月からこども園に行く理由はお仕事とかですか?
    それとも満3歳で通えるから、
    入園させる感じですか?🙄

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事はしていなくて、満3歳になったので預けるかたちです🥺

    • 10月17日
  • ママリ¨̮⃝

    ママリ¨̮⃝


    なるほど🙄
    私が同じ立場ならこども園を辞退して
    春から気になる幼稚園に入れます。
    色々買い揃えて勿体ないかも知れませんが、
    後から後悔するかもしれないし、
    3歳とはいえ、やはり慣れた頃に転園は可哀想なので
    春までは自宅保育で過ごすと思います😊

    • 10月17日