※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫は散らかし放題、妻は綺麗好き。ストレスで別居考え中。どう解決すべきか。

綺麗好き×散らかし放題の組み合わせの夫婦さん居ますか?
どう上手く一緒に生活していますか?😣

私がかなり綺麗好き、整理整頓されていないと気が済まない性格に対し、
夫は脱いだら脱ぎっぱなし、使った物は出しっぱなし、あちらこちらに物を散りばめ、無駄が多い人です。

以前までは気にならなかったのですが、引越して家が広くなったせいもあるのかいちいち気になってイライラしてしまいます。
あまり口うるさく言いたくはないですが、部屋が散らかるのはどうしても許せず注意する時が多々あります💦
ただ旦那は言っても直らない人なので私は旦那の破片を拾う毎日です、、、。
最近そのストレスがかなり大きくて別居を考えるくらいです😢

どうにかお互いストレスフリーで生活したいですがどうするべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が脱ぎ散らかした服に引っかかったら転ぶよ!とか危ないよとか言ったら洗濯カゴに入れるようになりました💦

ママリ

同じ組み合わせです。
私は綺麗好きを通り越して潔癖症で、髪の毛1本落ちているだけで耐えられず毎日何回も掃除機をかけるような人間ですが、
夫は散らかし放題です🫠

「子供の手本になる行いを」
「子供が怪我しないように」
「子供に触らないように」
「子供が触って壊しても文句を言うな」
等々、子供を引き合いに出しまくってます!

結婚して何年も言い続けていますが、多少マシになった程度です…🫠

最近は私が代わりに片付けるのを放棄して、散らかしたものは全部夫の部屋に入れてます。
脱ぎ散らかした服、書類、くしゃくしゃのレシート、色んな種類の充電ケーブル等、何でもかんでもそのまま夫の部屋にポイっ、です。
なので夫の部屋だけ汚部屋です🫠

でも子供は綺麗好きで、お片付けも積極的にとても上手にしてくれます。
私の姿を見て育ってくれてホッとしてます😂

ちょこ

我が家も、ママリさん夫婦と同じです。
せっかく綺麗にしても、床に物を置いたり、整理して余白ができたと思えば、次見たら物を突っ込まれてる😓
衣装ケースは、どれも少し開いていて、服がぐちゃぐちゃ。
私が、下着類、Tシャツ類って分けても、次に見たらごちゃごちゃ😬
私は、黙って整頓してます😅
そのままにしとくと、自分が落ち着かないし、旦那は、散らかってようが整理整頓されてようが、何でもいいらしいので😇