※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理再開しても完母で大丈夫ですか?息子がミルク拒否で心配。ミルク練習は息子が拒否してしまい、困っています。

【完母で育てている息子のために、生理が再開しても大丈夫か心配です】

明日で6ヶ月になる息子を完母で育てています!
なんだか生理が再開しそうな感じがしているのですが、生理が再開しても完母でいけますか?母乳量が減ったり出なくなったりしてしまうのかなと不安です😣
今まで完母でやってきたので急にミルクとなると色々と大変そうだし何より息子が哺乳瓶ミルク拒否なのでそれもあって心配です…
もしもの時のためにミルクの練習もしておかなきゃ!と今まで何度か思ったのですが息子の拒否が凄すぎて大泣きしてるのにミルクの練習するのがしんどすぎてすぐにやめてしまいほぼ哺乳類使ったことありません😞

コメント

☺︎

3ヶ月で生理再開しましたが、1歳まで完母でしたよ☺️離乳食が進んでくれば離乳していきますし、生理が再開しても母乳量落ちてる感じはなかったです☺️

ゴーヤママ

私は2人完母で育てており1人目は産後3ヶ月ごろに再開しましたが変わらず母乳出てました!

ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

子ども2人完母で育ててましたが、生理の再開が早く産後2ヵ月と3ヵ月で来ましたが大丈夫でしたよ!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦

みなさん生理再開しても母乳でいけたとのことですごく安心しました😮‍💨

ありがとうございました😊