※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

親戚みんなで写真を撮ることになった時、必死に孫を呼び寄せて抱っこし…

親戚みんなで写真を撮ることになった時、必死に孫を呼び寄せて抱っこしてた義母にひきました😂小学生の息子がつかまり、ちょっと嫌そうな顔でうつってました💦

そういえば写真撮る時必ず孫抱っこしてるなと思い出したんですが、どういう心理だと思いますか?集まりとかでも、孫のこと何でも知っているアピールが凄いのですが、そんなに頻繁に会っていません😫
ちょっと怖いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちと同じです😨😨長女1歳の誕生日に親戚一同で写真撮ったら私後ろの隅っこ、長女&義母真ん中でした🤣私の孫!!!って思いが強いのかなーって感じてます🤔

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    母親は蚊帳の外ですよね😭
    確かに強いです!産後も、おめでとうとかお疲れさまとかじゃなく、ありがとうと言われて複雑な気持ちでした😂主役はいつでも自分なんですよね💦

• 10月16日
はじめてのママリ

〇〇家の代表は私!孫も私のもの!
っていうのを親戚に見せつけたいんだと思います😭😭💦

普段はそんなに会いたい会いたいとかは言ってこないのでしょうか?その時だけならまだよかったですね!!

生まれてきてありがとうはやばい義母です😭😭💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    やはりそうですよね💦
    会いたいではなく、預かりたいとは何百回も言われてます。
    それもストレートにではなく「ママリちゃんが大変だろうから預かるわよ?」みたいな感じで😂
    自分の欲求を満たしたいだけにしか感じないし、わざわざ親から離そうとするところがちょっと怖いのでこれからもスルーするつもりです💦

• 10月17日