※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きえ
妊娠・出産

妊娠6週2日でつわりがなく、食欲が不安定です。心配ですか?

初めての妊娠で分からない事だらけです(>_<)
6w2dなのですがつわりの症状が全くありません。大丈夫なのでしょうか…。
あと食事の量が幼児が食べる量にも満たない量で満腹になります。なのに、1時間以内にすぐお腹が減り何かお菓子などをつまみたくなります…。おかしいですか?(>_<)

コメント

❥

悪阻はない人もいますよ( ´∀`)

まい☆まい

食べづわりなるものがあるそうなので、きえさんはそれかもしれませんね!
私はつわりが軽くてその週数だと妊娠に気づかず呑気に沖縄でシュノーケルしてました💦

もみ

妊娠おめでとうございます!!
つわりは全く来ない人や早くから来る人様々ですよ。
まだ6wならそんなにつわりもないと思います。

満腹になったりお腹が減ったりもホルモンバランスだと思うので気にしないで良いと思います!!
満腹なら無理して食べる必要もないですしお腹空いた時に何か食べれるものがあれば食べてください。

元気な赤ちゃん産みましょうね^_^

つわりはなくても大丈夫ですよ!

私はつわりが始まる前、そんな感じですぐお腹も空いてバクバク食べていましたが、今はつわりでゲロゲロなので全く食べれていません……
つわり無い方が羨ましいです(T-T)

みっこ

私つわり全然なかったですよ!
ごはんの炊ける匂いもいい香りのままでした\( ˆoˆ )/笑
でもちゃんと産めたので大丈夫ですよ😊

まだお腹出てないし圧迫されて少食なのとは違いますね💦つわりの一種ですかね??

みっきー

つわりなくてラッキー🤞って思っていいと思いますよ!

私と実母は妊娠のたびにつわりありましたが、つわりの軽い重いもその子それぞれで違く、義母と義姉はまったくつわりなかったそうです!
私の弟のお嫁さんもなかったみたい。

つわりって胃腸系の不調が多いので、きっと少ししか食べれないのはつわりの一種かと思います☺️

miro

つわりが無くて安定期まで気づかなかった友人がいますよー!その時の子はもう1歳半で元気です😊
その友人のお母さんもつわりがこれっぽっちもなかったらしく「つわりなんて本当にあるのかなー」なんて話していたそうで…つわりが重かった私は羨ましくて仕方なかったです。
つわりは赤ちゃんが元気な証拠、なんて言いますけど辛いつわりを乗り切るための呪文だと思っていました(ヽ´ω`)
つわりなんてないに越した事ないと思います。
私はつわりが恐怖で2人目欲しいけど子供1人抱えてつわりを乗り切る自信が無くてほぼ諦めてます。

ゆーmama☆

二人目全くつわりなかったです!
無事出産して元気に育ってますよ〜
親孝行だと思いましょう!

一人目のときは8wぐらいからつわりが始まりました(>_<)

食べづわりだと思いますよ〜

はなまる

妊娠おめでとうございます💕
悪阻なくても大丈夫ですよ(^^)
もしかしたらこれから悪阻がくるかもしれませんし、悪阻がない方がラッキーなので軽い気持ちで神経質にならないようにしてくださいね😊

ぴぴ

つわりの症状はある人とない人がいるみたいなのでつわりの症状は余り気にしなくても大丈夫だと思います。

食べつわりではないでしょうか?
私自身も少量で満腹になったのでご飯を残して…
その1.2時間後にお腹が空くということは安定期入るまでありました。

なので小分けにして食べたりしてましたよ。

水色

私もまさに同じ感じです‼
つわりなし。
なのに、少し食べたら満腹。でもすぐにお腹がへる。
梅干しが食べたくなるのが唯一の変化かなー?と思ってました。

ふぁみん

私も悪阻ほとんどなかったです。
12w過ぎても悪阻が無かったので
先生に悪阻はいつ頃から始まるんですか!?と聞いた程です。
寝る時に少しだけ胸焼けありましたがそれ以外なーんにもなく…。。
ご飯も同じような感じで
少し食べてはお腹いっぱい
でもすぐまたお腹空いて…
とチョコチョコ食いしてましたょ♪

きえ

個別に返信できなくてすいません。
食べる量や食べる物も日によって全然ちがうのでなんだろう?と思いますが、嘔吐恐怖症なのでまずはつわりがない事をラッキーと思うようにします(>_<)

皆様回答ありがとうございました*:゚・☆