※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
家族・旦那

男の人って…こういうことないですか?金曜から私が体調崩してたんですが…

男の人って…こういうことないですか??

金曜から私が体調崩してたんですが、
土曜は私の誕生日…。
久々にガッツリ風邪ひいて、ホントにほとんど何も喉を通らない状態だったんですが
夫は、私の誕生日鉄板メニューの
パエリアとローストビーフの食材を買ってきて…
当日、「食べれる…?」
いや、無理無理無理😂
娘の残したバナナ一口とか、
ぶどう3粒程度の食事してたのに(笑)

土日ほぼ寝たきりだったので
娘の離乳食作りに張り切る夫。
オクラ買ってきた!
うんうん、娘好きだもんねー。
麺と一緒に茹でたー。
何本使ったのー?
一本!
……………残りも一緒に茹でといてよー😂

娘のご飯1杯分にちょうどいいタッパー、
毎日使ってるけどない…どこいった…?
あ、開けた高菜入れちゃった!
………当分空かんやないかーーーい🤣💢

もうなんか…
他にもありましたけど…(笑)
やってくれてありがたいし
私も何か言う気力もなかったけど
元気になってくると言いたくなりますよね(笑)
皆さんの旦那さんもあるある!って聞きたいです🙏

コメント

むーたん

ありますあります😂
思い出せないくらい、え??ってなることのオンパレードです😂
旦那のえ??エピソードでいうと、、
「チャーハン作ったよ!!ウインナー使うね!!」
「いいよ~」っていうと1袋全部開きます😇
炒飯にウインナー入れるくらいなら2~4本で十分じゃない??と思うのですが余裕で6本くらい行きます✨
朝、お餅食べよ~って呟きながらお餅5つトースターに入ってます😇朝からそんなにいく?💦
ご飯になんかかけたいなぁ~
ふりかけとか、お茶漬けかな?と思うと七味、塩コショウ、醤油かけます…
そろそろ糖尿病なるよ💦💦
こんな感じで予想外なことが多すぎます😂

  • coco

    coco

    ウインナー1袋いきますかー😂
    あ、でもお餅の件は……
    お正月に私の兄と私はとにかく毎食雑煮食べまくる人種で、
    朝から「とりあえず5個。」って言ってたので何も言えません🫣
    ちなみにうちの兄は、全盛期は↑の後に
    「あと5個。」
    食べ終わってさすがにもういいよね…?と言う母に
    「んー。あと2個。」と言ってドン引きでした🙃

    • 10月19日
あんころもち

15:00ごろからお出かけする予定だったので
朝早くから布団のシーツを洗濯してベランダに干して、
布団もついでに干してたんです。

(↑その事には感謝の言葉もありました🤲)


私は娘とお出かけ準備でリビングにいて、主人はベランダがある2階に用事に行ったので
「ついでに布団取り込んでー」とお願いして「わかったー」と。


当然ベランダは全部取り込んでるもんだと思ってたら
布団だけ取り込んでてシーツはまだ干されてる上に、お出かけするのに窓は空いてる、カーテンも全開け😂😂


はぁ。。ってなりましたね。
私の伝え方が悪かったのかもしれません。
自分に反省です。笑笑

  • coco

    coco

    布団取り込んで、ですもんね😂
    なんでかなー
    隣にあるはずなんだけどなー。(笑)

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

ちょっとズレてるー!思ってるのと違うー!!みたいなのあるあるですよね😂
うちは子供が発熱した時に「氷枕買ってきて!熱の時に頭の下に敷くやつ」と画像まで添付してLINEしたのに、頭に巻いておでこ冷やすタイプ買ってきました…。思ってたのと全然違ったので「え?何がどうなってこれになったの??」と目を疑いました。

  • coco

    coco

    そうですね!ちょっとズレてるーの感覚も
    コメント見てると皆さん違うもんだなーと思いました!(笑)

    画像のやつがなかったのかな😇
    もう1件回りましょうか!!(笑)

    • 10月19日
ろな

わかります😂笑

子供面倒みてるあいだに
先にご飯食べちゃってて!
と言うと、大人2人分(私の含む)全部食べちゃいます…。

どう見ても2人分だったでしょ?!
と聞くと
たしかに、すごく多かった…頑張って食べた…。

って、、、😂

大皿1枚とご飯茶碗2 個あって
なんで大皿全部たべちゃうの?!

そんなとこで頑張るな!笑
一言きいてくれ!!!笑
ってなります😂

  • coco

    coco

    あーーー
    よく聞くやつですね…(笑)
    なぜ残しといてって言わなきゃ食べちゃうのか…😇

    • 10月19日