※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

産後から旦那に嫌悪感を抱くほど嫌いになったとかいう方いますか?私は妊…

産後から旦那に嫌悪感を抱くほど嫌いになったとかいう方いますか??
私は妊娠中から段々と旦那が好きではなくなり産後から触って欲しくないというほど嫌いです。
考えるだけでもイライラします。
妊娠中から喧嘩も多く、産後もすぐに喧嘩しました。
娘を出産してから今日1ヶ月ぶりに逢いに来ました。私が里帰り中なので実家から3時間半くらいの距離です。
でも、イライラはおさまらず余計に増しました。
ホルモンバランスのせいなんですかね?(._.`)

コメント

まりりんouo

ありますあります!
何してても嫌でイライラしてました。
存在が嫌でした笑
抱っこしてたり、泣かせてたりすると本当にどんどん嫌いになってきました笑
ですが半年たった辺りからそいうい不快な気持ちはなくなってきました。
いまは育児もやってくれるからか、頼りにしてますし、好意的な気持ちが大きくなりました\(^o^)/

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね…。
    当分の間は一緒に生活しないんですがそれでもなくなりますかね??( ´•ω•)

    • 2月24日
  • まりりんouo

    まりりんouo

    私も里帰りで二ヶ月間ほど別々でした。
    その間は実家なので気楽でした。
    帰ってからがひどくイライラしてました。
    一人で育児にいっぱいいっぱいで、プラス家事も増えて、でも手伝ってくれず、離婚しようか考えたほどです。

    ですが、我慢したり、やってもらいたいことを指定してやってもらったり、子どもの事は生命の危機がない限りなるべく我慢して任せたりして、責任感を持ってもらったりして、やっと落ち着いてきました。
    私も実家が車で三時間程度の距離です。

    • 2月24日
  • ゆか

    ゆか

    責任感とかってやってもらわないと身につきませんよね。

    • 2月24日
  • まりりんouo

    まりりんouo

    それでも色々大変なので、毎月一週間くらいは実家に帰ってます\(^o^)/
    責任感と、どう関わればいいのかがわかってくると思います!

    • 2月24日
  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます(^^)

    • 2月25日
HaruSouママ♡

ありました!!(笑)
妊娠中からつい最近まで、チューするのも仲良しするのも断ってました(笑)
産まれたてなんてとんでもなく旦那のこと嫌でしたよー😱😱
私は訳あって実家に3ヶ月居させてもらって、3ヶ月後に家帰って旦那との生活、嫌で大変でした!
よーやく自分にも育児にも余裕が出て来て普通になりましたよ(笑)💕

  • ゆか

    ゆか

    旦那さんは協力したりとかしてくれましたか?

    • 2月24日
みるく

結構長くありましたよ!
同じ空間にもいたくないくらいヤバイ時期がありました!
あとあと主人にすごいイライラしてたよねって言われました(笑)
必死で育児してるのになんでお前の面倒まで見なきゃいけないんだって思ってたなんて言えないので適当に誤魔化しましたが(笑)
産後間もないのでホルモンバランスのせいだと思いたいですね!
私はそう思ったらもう大丈夫になりました(笑)

  • ゆか

    ゆか

    同じ空間にいたくないです(笑)
    いつの間にかなくなってるんですね!

    • 2月25日
  • みるく

    みるく

    多分育児に余裕が出て来たら大丈夫になると思います😁
    私は半年以上ダメでしたね😅

    • 2月25日
  • ゆか

    ゆか

    半年…。そんくらいはかかりますよね(^_^;)
    イライラしてた時期は旦那さんは普通にしてたんですか??
    それとも同じくイライラしてましたか?

    • 2月25日
  • みるく

    みるく

    うちは妊娠中から産後イライラしそうだよねって予想されてたので、やっぱりって感じで普通にしてくれてました(笑)

    • 2月25日
  • ゆか

    ゆか

    そうですねー( ´-` )
    旦那さんの在り方にもよりますね…
    私の場合私がイライラするとあっちもイライラして私と平行線になるので頼ることもできず

    • 2月25日
K

今まったくその状況です!!妊娠してからです!
私は実家にすんでますが3月から一緒にすみます!可哀想ですが一緒に寝るのも触られるのもほんとに嫌なんです。笑 すごく気持ちがわかります。

  • ゆか

    ゆか

    私も妊娠中からでした(笑)

    • 2月26日