※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

4歳男児、高熱と食欲不振。昨日から鼻水、微熱。今朝38度の高熱。食欲不振で医師か様子見か悩んでいる。元気は戻りつつも熱は変わらず。

【4歳の男の子の高熱と食欲不振について】

4歳の男の子です!
昨日の夕方からいきなり鼻水、咳が少し出るようになり、微熱程度で元気でした。
夜は鼻が詰まってて寝づらそうでした。

今日の朝、38度の高熱😥
インフルエンザの予防接種の予定でしたがキャンセルしました。
大好きなご飯も食べず、ほとんどソファで寝ていました。
口の中が痛いのか麦茶も飲んでくれません。
夕方にバナナとヨーグルト食べたいと言いそれだけは食べました。それから少し動くようになり、おもちゃで遊んでました!

今は少し元気そうな感じです☺️
でも熱が38度と変わらず、、、
明日も様子見るか、病院行くかで迷ってます。

コメント

deleted user

私ならいきます!!
検査をしてもらいます!

  • まま

    まま

    遅くなりました!すみません。
    病院に行ってきました!
    コロナとインフルどちらも陰性で、普通の風邪とのことでした😅

    • 10月18日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

今朝発熱しているなら、明日検査は出来ると思うので、私なら行きます🙌
お大事にしてください🙏✨️

  • まま

    まま

    遅くなりました!すみません。
    病院に行ってきました!
    コロナとインフルどちらも陰性で、普通の風邪とのことです。
    熱は下がり元気ですが、明日保育園いかせような悩みます💭

    • 10月18日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

    sakura❁¨̮ゆるダイエット部


    インフルもコロナも違って良かったですね✨️
    熱が無くて元気であれば、よっぽど咳がゴホゴホ酷くなければ行かせます😊

    • 10月18日
  • まま

    まま

    ありがとうございます☺️

    熱もなく元気ですが、走り回ってると少し咳が出る感じです💦💦念のためお休みしました☺️
    朝からうるさいくらい飛び回っててこっちがおかしくなりそうです😇笑

    • 10月19日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

    sakura❁¨̮ゆるダイエット部


    家も明日どうしても登園させたいので、今日は念の為咳が少し出るのでお休みしたんですが、元気なので朝から叱りすぎてグッたりです_(┐「ε:)_💦
    お互い頑張りましょうね︎👍🏻 ̖́-✨️

    • 10月19日
  • まま

    まま

    うちもです🤣明日1日くらいは行ってほしくて笑
    ありがとうございます☺️頑張りましょう!😅

    • 10月19日
限界到達

受診した方が安心できませんか?
息子さん目は充血してないですか?
娘は今朝アデノ陽性でした。
7月にインフルにもかかりましたが、アデノのほうがキツそうです。
早く良くなると良いですね💦

  • まま

    まま

    遅くなりました!すみません。
    病院に行き、コロナとインフルどちらも陰性で普通の風邪とのことでした!
    目は大丈夫でした😊

    • 10月18日