※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこ
子育て・グッズ

子供の習い事の週の回数について、旦那は週3日通わせたいと言い、私は週1日で充分だと思っている。他の習い事もさせたいが意見が合わず、週3日は多いかどうか悩んでいます。

【子供の習い事の週の回数についての懸念】

子供の習い事について。

旦那は、子供達に
空手をさせたい!と意気込み(本人昔からの経験者)
知り合いの先輩の所に行かせる!!と少し前から常々言ってました。

私は、週一くらいからスタートさせるんだろなー
と勝手に軽く思ってましたが、

つい昨日の上の子の誕生日会で
2日後にまず体験行く!週に3日は行かせる! 
と、旦那が義理母話していました。

日付や詳しい詳細を聞いてなかったので
は? と思ったけど義理母いるので顔には出さず、、、😭


私的には週に3日も!?他の習い事もさせたいんだけど…
別の習い事を含めたら 週に4日も習い事の日々です。


自宅から道場まで遠いし
慣れるまで空手の習い事は、週1くらいに出来ない?他の習い事もさせたい。と話ましたが、

旦那は週に3日通わせないと意味がないと、、
週に1日だけならもう空手通わせない。
そのかわり、お前がさせる習い事は送迎とか
俺は何もしないから全部お前がやれよ。

と言われ言い合いになりました。


年中さん、もしくは3歳
週3日、多くて週4日 習い事はありですか?
 

コメント

姉妹のまま

年中で週4で習い事しています☺️
全部違う習い事ですが…

お子さん自身もが週3日同じ習い事をしたいって言っていて、空手の送迎は旦那さんがしてくれるならいいかなと思います!

もこもこにゃんこ

子どもがやりたい事ならありですが、やりたくもない事なら無しですね💦

はじめてのママリ🔰

やってみてから考えても良いのかな〜と思います!
泣いて嫌がったら、行かせるの大変で、ご主人も辞めさせようって思ったり、同じ習い事漬けにしたのはきつかったのかな?とか、考えるかもしれません☺️
逆に、お子さんに合えば、凄くはまり込んで才能が開花するかもしれないですし!
むしろ一つをしっかり取り組むかもしれない、、、って、私からしたら羨ましくも思います☺️!

我が家は何個か習い事をしていますが、身になってるのかな?って心配になります(汗)
「お子さんがやりたい事」っていうのは、大前提ですが、
一つめちゃくちゃ集中して取り組める習い事に出会えたら
凄く幸運な事だよね😭って思ってます!!