※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁるいレモン
子育て・グッズ

うんち漏れで悩んでいます。体重7.5㎏で、対策を色々試していますが漏れることがあります。最適なおむつがわからず悩んでいます。

ゆるゆるのうんち漏れに悩まされてます(;ω;)
5ヶ月半で7.5㎏あります。体格はわりとしっかりめの普通体型だと思います。

毎日うんち漏れで、ひどいと3回も着替えです。
ギャザーもしっかり立ててますし、逆ハの字、ティッシュを挟む等などできる対策はしているつもりです!

4ヶ月頃からうんちがしょっちゅう漏れるようになりました。ときどき足回りからも漏れますが主に背中漏れです。その時7㎏弱で使っていたのはパンパースのSテープ。小さいのかと思いMにサイズアップしましたが変わらず。寝返りした時の背中に隙間ができていました∑(゚Д゚)
メーカーを変えてみようと思い、大きめと噂のグーンのテープSを試しましたが変わらず漏れる…(;ω;)

それならばパンツデビューとムーニーマンSを試したらこれが良かった‼︎ゆるうんちポケットがなかなか優秀で、時々少し漏れる程度になりました‼︎
が、しかし7.5㎏になってSだとさすがに小さくなったのか足回りや背中からまたしても漏れるようになってしまいました…。
以前使っていたパンパーステープのMを試したり、ムーニーテープM、メリーズテープM、マミーポコテープM試しましたが全滅‼︎。゚(゚´ω`゚)゚。今日パンツタイプのウルトラプラスMを試しましたがやっぱり漏れるんです。
次は何を試したらいいのか悩んでます…
ムーニーマンのゆるうんちポケットってSだけですよね?おすすめ教えてください!

コメント

ボール

答えになってませんがわたしも全く同じこと悩んでます!
もうウンチが硬くなってくれるのを待とうかなと諦めモードです😂
ちなみに諦めたうちは7.8キロでパンパースのテープMを使ってます😇

  • まぁるいレモン

    まぁるいレモン

    もう諦めるしかないですかね!笑
    今日は自分のニットまで汚れてしまい参りましたー(;ω;)
    うちもウンチ硬くなって欲しくて離乳食始めてみたものの、全く食べず困ってます!😭

    • 2月24日
  • ボール

    ボール

    わたしも抱っこ紐まで染みた時はうおー😭ってなりました😵笑
    まだうちは離乳食始めてませんが親の期待に反して食べてくれないこともありますよね😨

    • 2月24日
  • まぁるいレモン

    まぁるいレモン

    わかります‼︎うちも抱っこ紐とチャイルドシートもやられました😭出先だと本当に困りますよね!
    先輩ママに離乳食始まれば硬くなって漏れなくなるよと言われていたので期待してたんですが…泣。お互い頑張りましょう😂

    • 2月24日
deleted user

うちは7.5キロのときはメリーズテープMとメリーズパンツM使ってました(*^^*)
メリーズだけは漏れたことないです♪

  • まぁるいレモン

    まぁるいレモン

    そうなんですね‼︎羨ましいです✨メリーズテープMだと背中から漏れるんです(;ω;)サイズはMで良さそうなのでパンツタイプ試してみようかなと思います!

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    テープの止めかたでも違ったりしますよ!

    • 2月24日
  • まぁるいレモン

    まぁるいレモン

    どんな感じで止めてますか?(^o^)

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは今はパンツタイプしか使ってないですが、漏れるのであれば、逆ハの字がいいです(*´-`)
    きつく止めすぎても漏れます!

    • 2月24日
  • まぁるいレモン

    まぁるいレモン

    ゆるめやキツめ、角度もいろいろ変えて逆ハの字もやったのですがなぜか漏れるんですよねぇ〜。゚(゚´ω`゚)゚。困り果ててます😭

    • 2月24日
ちよ

メリーズパンツMはいかがですか❓
メリーズは他のメーカーよりも大きめなので使いやすいと思います(*´꒳`*)
うちはもうすぐ5ヶ月で9キロ弱ありますがまだギリギリMサイズ使ってます(笑)
うちも早い時期からウンチ漏れに悩まされていましたが新生児サイズが終わる頃からいろいろなパンツのSサイズを使ってみて漏れ知らずに✨
その中でもメリーズが一番合っていました( 艸`*)

  • まぁるいレモン

    まぁるいレモン

    まだ寝返りだけでハイハイしないのでテープのほうがいいかな〜(コスパ的にも)と思ってましたが、やはりパンツが良いですかね(*´-`)
    メリーズパンツは使ったことないので次使ってみたいと思います(^o^)メリーズと他社のパンツの違いがあれば教えていただきたいです✨

    • 2月24日
  • ちよ

    ちよ

    うちは寝返りはまだなのですが、かなりのムチムチ具合なので早めにパンツにして良かったです( 艸`*)(笑)
    息子はどのメーカーもかぶれとかはなかったのでとにかく大きさで選んだ感じですね(*´꒳`*)
    でもMサイズもそろそろ限界に近いのでLサイズデビューしようかと思っています^^(笑)

    • 2月24日