※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【義両親の会社の事務員と主人の関係について悩んでいます】女性で事務…

【義両親の会社の事務員と主人の関係について悩んでいます】

女性で事務やってる方いますか?こんなもんですかね?
主人の会社(義両親経営)の40歳の事務員さん(三人の母旦那が不倫?経験があり夫婦仲が冷めきっている)が
うちの主人と、もう1人30代と男性社員と距離が近くてイライラします。笑
社員旅行では、義両親、男性社員8名女性一名で参加、うちも旦那と男性社員の部屋に来て旦那の不倫の話をしてたそうです。
それもイライラしたのですが、今度社員の1人が辞めるらしいのですが、送別会に何度も誘ってきます。主人は会社を辞める🟰会社の愚痴を言いたいだろうし、自分がいたら会社の愚痴は言いにくいからと何度も断ったそうですが、「送別会だからじゃなくて飲みニュケーションも大切だから♡」とかラインしてきます。

私がドクソメンヘラ(ちょっと冗談ぽく言ってるけどガチ)なんですが義両親の会社なので、「嫁ちゃんは本当にうちの息子が好きで〜」とか話すらしいのですが、事務員さんが「じゃあ私が車2人で乗ったりしたらやばそうですね♡」とか言ってるそうです。それに対して旦那は「そうですね隣とか乗ったら社会保障番号教えろって言ってますよ」って冗談で答えてますが、なんか曖昧な態度でむかつきます。 
なんで男って幾つになっても言い寄られるといい気になる!?しかも結構ババアとか言ってるくせに!!
っていうか事務員とこんな距離近いもんなんですか!?!?

コメント

はじめてのママリ🔰

人によるんだろうとは思いますが、うちの職場も40代の女性と年下の男性社員めちゃめちゃ仲良しですよ!不倫してるのか‥?と私が疑いたくなるくらいです(笑)私は職場の人とは仕事の関係で十分派なので割りと距離とってますが、そういうのない人は仲良しかもです🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私自身が仕事の区切り、距離はしっかりとるのですっごい引いてしまいました。笑

    幾つになってもチヤホヤされるのは嬉しいんですね☺️きっと☺️気分悪いですね☺️笑

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初グイグイいくなーと思ってましたが、ま、人それぞれだよね!とあまり気にしなくなりました(笑)

    仕事さえすればあとは自由だよなーとそのへんも我関せずなので😂

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    他の男性社員にそうしてるのはどーでもいいですが、主人にやられるのは気分悪いですね☺️笑

    • 10月16日
マーガレット

人によるとは思いますが、ご記載の内容くらいならうちの会社ではありえることですね。そこそこ仲良しだとそうなるのかなと…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えーーそうなんですか?😂
    そこそこ仲良しがそもそも腹立ちますが😂笑

    • 10月16日
  • マーガレット

    マーガレット

    わたしの会社では40代の事務員さんが30代の男の子に土曜日の夜電話したらしくて、理由が「飲み会の帰り道が暗くてちょっと怖かったから」だったそうです😂そんな女子大生みたいな理由で電話するのか!と衝撃的でした笑
    仲良い人とは土日に遊んだりもする職場なので、まあその延長線なのか…?と思ってます笑

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    クソ笑いました😂10代みたいな言い訳で電話してくんな😂😂笑

    • 10月17日
  • マーガレット

    マーガレット

    電話する事務員も事務員ですけど、電話受けてくだらない理由だと分かっていながらそのままおしゃべり楽しむ後輩男子も後輩男子ですよ笑 お互い既婚者なのに😂 なんだかんだ頼られたり言い寄られたり懐かれたりすると男の人は嬉しいんだなーって見てて思ってます笑
    社員同士の仲が良いのはいい事だと思うんですけど、さすがに土曜日の夜に夜道怖いって理由でおしゃべり楽しまれたら、わたしが配偶者の立場だったら「は?」って思うけどなぁって思って見てます😂

    • 10月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私だったらキレます。笑
    既婚者でもドキドキは欲しいんですねー…
    あーいやいや😩笑

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

若い子とかなら言い寄られて悪い気はしないと思いますが
旦那さんは当たり障りなくしっかり距離置いている気がします!
社会保障番号なんて、冗談でも言われたらちょっとビビりますよね。
その女性、はっきり言うと面倒くさそうなおばさん感がプンプンですね。
はっきり拒否したら、プライド傷つけられて
なんか勝手に勘違いして酷いこと言われて〜とか他の社員にセクハラ感出して広める漫画読んだことあります😀
自分に都合のよい解釈して勝手に匂わせてくる女、本当にいるんですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃめちゃ笑ってたらしいですが笑ってないよ?って感じです。笑
    いますよね〜自分が家庭を持ってから自分が子供達にとって大きな存在だと思うのですが、一歩踏み出したら家庭が壊れることくらいわかるのに…と。

    • 10月17日