※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
家族・旦那

生後19日のママしてます( *´꒳`* )💓今更なのですが、実家に帰りたいと思…

生後19日のママしてます( *´꒳`* )💓

今更なのですが、実家に帰りたいと思っています。
その理由として、旦那が家事、子育てを全然手伝ってくれないからです。休み、家にいても布団でゲーム。
仕事から帰ってきたら、ごはんが出るまでゲーム。
ストレスが溜まって仕方ないです。

ネットで調べたら、産後は産褥期で安静に過ごす。
と書いてあったので、実家に帰るべきだ!と思いました。

そこで、旦那になんと言えばいいか悩んでいます。
今更?と聞かれそうで、、、

何か、いい言い訳ないかアドバイス頂きたいです!!

コメント

_____KOTO

産後1ヶ月は安静にするべきです!難しいですが、、産褥期に安静にしていないと更年期にひびくそうです💦
質問に書いてある通りそのままを旦那さんに話してみるのはダメですか?
おもっていることを話して、更年期にひびいて大変になる!!と言ってみてはどうでしょう💦
にしてもまだ産後19日、体もしっかりしないし寝不足の日々なのに家事も1人でしっかりされていてすごいです😭

まぁ

ここまで頑張って1人でやってきたけど正直辛い。産後で身体も辛いし手伝って貰えないなら帰ります。あとは嘘でも母や家族にお家に帰ってきたら?と言われているから甘えさせてもらおうかと思って...というのはどうでしょう?

コダクさん

ハッキリは言えないんですか?

その感じだと、子育ての大変さを分かってないようですし、ママがするものって思ってるのかもしれません…

実家に帰るのはママの身体のためにはいい選択だとして…帰ってきてからも
ハッキリ伝えないままだと気付かないままかと(^_^;

子育ては
手伝う…ではなく、2人でするものです!!
そりゃ、それだけの負担を1人で抱えてしまったらストレスですよ(>_<)

実家は近いですか?
すぐ帰れる距離なら良いと思うのですが、赤ちゃんの負担になるような距離ならやめたほうが良いですよ。
後は、今のうちから旦那さんと協力する体制が作れないと後々さらに辛くなっていくと思うのですが…頻繁に実家に帰る奥さんって結婚してる意味あります?

あすか

健診で先生に怒られた!
と言ったらいいですよ☆笑
男の人って先生とか弱いですよね(•ө•)♡︎

m_sa

私もその状況でしたが実家に帰れない状況だったので1人でがんばりました( ̄▽ ̄;)
でも産後で体もボロボロなのに子供に昼夜関係なく起こされる、
ストレスでどうにかなりそうでした笑
旦那さんに言っても聞いてくれないなら実家に帰るのありだと思いますよ!

Ri

ひょえー😱赤ちゃん生まれたばっかりなのにゲー厶三昧って、、旦那さん、もっと子どものことちゃんと見ないとあっという間に大きくなっちゃうのに。

実家に帰れるなら帰っていいと思いますよ😭旦那さんごはん出てくるまでなんもしないとかあり得ないです!

今更もなにも、こんなに手助けないとは思わなかった。人間一人産んでるんだから、産後は体がボロボロなんです。赤ちゃんや私よりゲームのほうが大事みたいなので、辛いので実家を頼ります。でいいと思います😩

みかん

今後の為にハッキリ言いましょう!