※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【子供のためにYouTubeやゲームをやらないといけないのは苦手ですが、旦…

【子供のためにYouTubeやゲームをやらないといけないのは苦手ですが、旦那がゲームやYouTubeが好きで、息子に難しいゲームを買ってくれるので、ワンオペでやることが増えて困っています。について】

常にワンオペです!😭

母親って苦手な事でも子供の為に全てやらないといけないんですか??😭💦

私は昔からYouTubeやゲームはしてこなかったです。
世代では無いと言うか…
YouTubeなどが知られるようになった頃は、私は社会人でYouTubeやゲームするなら働いて飲み行ったりって派でした。
(23歳くらいまでスマホってのがまだなかったです)

旦那は、7個下で、ゲームやYouTube大好き世代。

年中息子にSwitchを(義母が)買ってくれましたが。
まあー私は意味もわからない。
義母、旦那は難しいゲームは頭を使うから!と言い。
難しいソフトを買うのですが。まあー私はほんとわからん!

義母同居でもないし。(義母もSwitch出来ない)
旦那はほぼ家に居ないのに、息子にどうやるの?と聞かれるのは私。
毎日仕事もして育児も家事も私。
仕事してクタクタなのにSwitch買ったおかげでやる事増えました。分からない中、調べながらやってても、息子には、ママ、ほんと下手。パパがいい。なんでパパいないの?と言われる。。

なんだか馬鹿馬鹿しい。

コメント

はちぼう

お気持ち分かります💦
1人で遊べるようになるまで高度なゲームはさせてたくないですよね。こっちがめんどうです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですよね😭😭
    教えなきゃ分からないのに、結局やるの私??って思って、、
    家事も何も出来なくて、イライラです笑

    • 10月16日
𓍯

ゲーム難しいですよね😓
わたしはままできないから〜
とたまにやったりしますがわからん!むりや!と
本気でできない姿見せます。笑
そうすると、ママはできないんだって察してくれて
一緒にへたくそだもんね〜と
戯れてくれるようになりました。笑

なので、旦那にも
わたしゲーム下手だし
なにより疲れて頭痛くなるから
難しいゲーム買ってもいいけど息子とやる時間
つくってね!それできないなら
買わないで!やること増える🖐️
って強く伝えてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無理無理!と言ってても、息子がしつこくて、、笑

    最初に言う方がいいですね😅
    旦那希望でマイクラ買ったけど、まじで分かりません😭😭

    • 10月16日
  • 𓍯

    𓍯

    マイクラ難しそうですよね😰
    見てるだけ(YouTubeの実況)が
    1番楽しいです。笑

    最初はしつこいのですが、
    ままできないの知ってるでしょ?って伝えると
    あ、そうだ下手くそだったって
    諦めてくれますよ🤣

    下手くそっていうなーって
    思いますけど、
    実際下手くそなので
    下手くそ仲間だねーって✌️

    そして怒ったり、
    楽しくないならやめな
    YouTubeみたら?って
    促してます。笑

    • 10月17日
ツー

私はアラフォーで、ゲームは結構してきたほうで、アプリゲーなら今もやってる程度にはゲーム好きですが、息子には「自分で出来ないゲームはしないで良いよ」って言ってます🤣
マイクラとか、5歳には無理ですよ😂
だって攻略本を自力で読めないんですからつきっきりになっちゃいます😱

うちの息子には、アプリゲー厶のスーパーマリオランっていうのをさせてますが、基本操作はタイミングよくタップするだけなので黙々とゲームしてます🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    マイクラ難しいですよね😅
    旦那がマイクラを買って、自分が教えるのはたった週一で、、
    毎日一緒の私は、何故責められる?と思って😭💦

    マリオはなんとか出来るのですが。新しく買ったマイクラが気になるのか、、
    それやってー。ばかりです。。

    黙々1人で、やってくれるの羨ましいです。。😭

    • 10月16日
✩sea✩

私もマイクラ全然分からないですし、画面見てるだけで酔うので絶対やらないので、子ども達には「ママは出来ない(分からない)からできません!」と言っています!
一番下の子は5歳からマイクラやってましたが、YouTuberさんのマイクラ動画見て、自分で見様見真似でやってました!
今ではすごいのを作るようになりました!
もういいんですよ、「ママ出来ない!分からないなら、やらなくていい!」で( ・ᴗ・ )