※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

【友人への引っ越し祝いについての相談】【友人への引っ越し祝いについ…

【友人への引っ越し祝いについての相談】

【友人への引っ越し祝いについての相談】

引っ越し祝い、皆様ならどちらをプレゼントしますか?
質問2つあります💦

1万円程度でお祝いに欲しい物を直接友人に聞きました!

・ブランド物のお皿1万円程度
・トイレットペーパーホルダー 9千円程度

2点を候補に挙げてくれて、商品のスクショもらいました!
友人は割ってしまう可能性のあるお皿か、
長く使えそうなペーパーホルダーにするか迷うと言っていました。
お手洗いを可愛くしたいという話は聞いていたので、
おしゃれなホルダーありかなぁ、
でもブランド物のお皿は自分で買うより
もらう方が嬉しいのかなぁと私も迷っています🧐
みなさんならどちらをプレゼントしますか?



ちなみに、私が出産祝いを昨年いただいてから事情があってお返しできておらず、今度会えることになったのでこのタイミングでお祝い返しと引っ越し祝いを合わせて渡せたらいいなと思っています🥲
なので、候補のどちらが1点に何か別で選んだものを
合わせてプレゼントしようかなと考えているのですが、
それはおかしいでしょうか?
むしろ候補2点ともプレゼントにした方がいいと思いますか?
出産祝いをもらった時は、事前に友人もリクエストを聞いてくれて、それプラス食べ物をプレゼントしてくれました。
出産祝いでもらった額は1万〜1万5千円ぐらいかな?と思います。
皆様が私と同じ状況だったらどうするかお聞かせいただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の好みだとブランドのお皿ですが、ご友人が可愛いお手洗いにしたいという思いがあるようなので確認を取ってトイペホルダーにすると思います☺️♡

出産祝いのお返しって3分の1くらいだと聞くので、新築祝いと一緒に3-5千円のプレゼントを渡すと思います。

あとは関係性によります!!