※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

失業手当をもらいながら職業訓練に通おうと考えている女性。迷っている仕事は医療事務、ネイリスト、インテリアコーディネーター。どれが現実的か悩んでいます。

【職業訓練何に通うか】
失業手当もらいながら職業訓練に通おうと思っていますが、どれにするか迷っています。

事務経験あり、38歳、子供1人(3歳、保育園在園中)

①医療事務、調剤事務 →一番働き口がありそう。
近くのクリニックや薬局で働く、5年以内に大学病院ができる予定があるので、そのタイミングで転職する計画。
不安点:直近の営業事務で忙しさと育児の両立が難しく心身か参ってしまった

②ネイリスト →一番興味かわいた。
自宅で細々と開業、イベント(こどものダンスイベントなど)や老人ホームとかに営業かけて、安価な金額でやる
不安点:全くの知識なし、センスなし(出産前はオシャレがんばっていたが、今はあまり気を遣わなくなりました・・)、SNSも疎いアナログ人間。年齢的にも不安。

③インテリアコーデネーター →通える範囲に学校あり。
建築CAD3級、2級建築施工管理技士補をとり、
建築関係に就職。
不安点:そもそも就職口かあるのか・・・

今後どの仕事に就くか決められません。
どれが現実的だと思いますか?

コメント

ぽん

現実的なのは①かなと思います。
ネイリストはかなり厳しいと思います。
サロンに勤めるとしても土日出勤しないといけないし、予約対応なので子供の体調不良とかでもなかなか休めないです。
インテリアコーディネーターは建築関係だけでなく最近は家具屋さんでもスタッフとして働いてる方いらっしゃいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、やはりネイリストは厳しそうだなと感じます。
    インテリアコーデネーターは家具屋さんでも需要あるんですね!
    色々考えてもやはり①にしてみようと思います。

• 10月17日
レンコンバター

1️⃣ですかね。
お給料は割とやすそうな気がしますが、、、。。
派遣?とかの事務のほうが稼げるかなとは思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり①ですよね。確かに派遣のほうが稼げそう🤔
    ①で派遣も視野に入れて就活しようと思います!

• 10月17日