※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ((( *´꒳`* )))
ココロ・悩み

大学時代にキャバ嬢をしていたが、妊娠で辞め、結婚。幸せだが、ナンバー1になれなかった後悔があり、給料差も気になる。結婚後の後悔や気持ちの切り替えについて相談したい。

私は18から大学に行きながらキャバ嬢をしていました。
負けず嫌いな性格で必死で頑張っていましたが、
常にナンバー2でした。

20になり、短大を卒業したら出勤できる日数も増えるし、
絶対にナンバーワンの先輩を超えてやる!と意気込んでいた所に
妊娠が分かったのですぐに辞めて、卒業と同時に結婚しました。

今は、可愛い可愛い我が子がいて、
何事にも協力的で大好きな旦那がいて、
とても幸せなはずなのですが、
ふとした時に、あの時続けていたら
今頃ナンバーワンになれていたかもしれない、と考え
辞めたくて辞めた訳ではない、と言うこともあり、
それが本当に心残りで、戻りたいと思ってしまいます。

最低なのは分かっていますが
やっぱり自分がナンバー入りして稼いでいた額と
今の旦那の給料の差も気になってしまって、、

皆さんは結婚して後悔している事ってありますか?
また、その気持ちを切り替える為にはどうすればいいでしょうか、、😔😔

コメント

瑠来ママ

そう思うのは、今の生活に不満があるんじゃないですか?
今が一番幸せなら、そんな気持ちにならないかなと、、、
お金が欲しいのかなと、、

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))


    不満、、、
    少なからずあるのかもしれないです😔
    なかなか泣き止まない子供や
    残業で夜中まで帰ってこない旦那、
    イライラした時に思ってしまうんですよね〜。
    なんかむなしくなると言うか、、😔
    別にお金だけの問題ではないのですが
    それはあるに越したことはないですよね😆(笑)

    • 2月24日
せつこ

お気持ちよくわかります…。
私はメーカーの開発に勤めていました。
妊娠がわかり、ギリギリまで働いていたものの出勤時間の長さや勤務時間(開発日程がつまってくると残業が凄い)の問題により退職しました。
今でも自分の会社のCMが流れるたびに、「これは自分が担当してたかもしれない…」と悔しさが溢れてきます。前年すごくいい成績をもらったり、自分でチームリーダーもしていたのであのまま続けていたら出世もしたと思います。
負けず嫌いで仕事好きのため、産休をとったら育児より仕事になってしまう!と思っての退職でしたが………やはり心残りはあります(笑)

今はその悔しさをバネに、自宅でできる仕事を立ち上げました。主人も自営業なので、いつか追い越せたらいいなーなんて。

仕事をやめて後悔する気持ち、よくわかります。
何か目標をもって取り組んでみるのはどうでしょうか?私も利益はまだまだあのときの収入には及びませんが、目標があると頑張れます!育児の他に新しい目標に向かって走り出すと少し気持ちの切り替えもできますよ😊

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    そーなんですね!
    やっぱり目標を叶えられなかった。ってことに
    後悔が残るんですよね〜( ´ー`)笑

    え!それは凄いです!٩(*´꒳`*)۶
    私も何か目標を見つけて、
    昔のことを気にせず充実出来るように
    頑張って見ようとおもいます!!( *´꒳`* )

    • 2月24日
みぃみぃ

赤ちゃんにとって
ナンバー1のキャバ嬢より
夜添い寝しながら絵本読んでよ中目が覚めても隣でいてくれる
お母さんのがいいとおもいます。
結婚や出産に後悔はないですが
結婚前に車の免許とればよかったなぁとか
友達と近くでいいから海外旅行したかったなぁとかはあります!
気持ちの切り替えって程じゃないけど
子どもの成長の1瞬を見逃す事にに比べればたいした事じゃないなと思えます

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    そーですよね。

    でもやっぱり〇〇しとけばよかった〜って言うのは
    誰にでもありますよね( ´ー`)

    • 2月24日
まままり

私は逆に水商売に手を染めてしまったことに後悔しています(^^;)娘がそういうことをわかるようになってから、絶対に知られたくないですし、働きたいと言っても反対してしまいます...。

未成年で働いていたので、もちろんお給料面は良かったのかもしれないですが...今思えば年金とか市民税とかそういうのが全く引かれていない状態だったので、あの頃は良かっただけなのかなーと思っています♪

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    矛盾してますが、確かに娘がやりたいと言ったら
    私も反対してしまいますね😅(笑)

    確かに。そーかもしれないですね💭

    • 2月24日
Eri☆

私も妊娠発覚までキャバ嬢でナンバー入りしてました
私も産後すごい戻りたいって考えてしまいます笑
旦那は付き合ってる頃は許してくれていたけどきっともうダメって言うと思うので諦めてます笑
一応ナンバーワンも取りました。でも夜の世界が私は好きだったので戻れるならば戻りたいです笑

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    やっぱりナンバー入りして働いていると
    いい世界だなーって思ってしまいますよね😅(笑)
    若さが受ける世界だからこそ、
    子育てが落ち着いたら叶えよ〜って出来ないから
    余計に考えてしまうとこありますよね😂🙌(笑)

    • 2月24日
はなめがね

後悔はかならずつきまとうものです。その時ベストな選択をしてその先に進んでも、ふとした瞬間に「あの時…」と考えるのが人間です。
ご自身がナンバー入りして稼いでいた額がどれほどのものかは知らないですが、年齢とともに美貌は衰え指名は減るのにプレッシャーは増すばかりですよね?良い去り際だったのだと思います。
花の命は短命です。
女としての自分を認められたいのかなと思いました。(金銭に置き換えたらどれくらいの値打ちか、自分の水商売での可能性等)

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    そーですよね😅どんな選択をしても後悔と言うのは付き物ですよね( ´ー`)

    30位までは全然働ける様な世界なので
    良い去り際だったとは言えないですけど、、、😅

    女としての自分の価値を試してみたかったって言うのは
    あったかもしれないです😔💭

    • 2月24日
  • はなめがね

    はなめがね

    その世界の退職年齢までは知りませんでした(^_^;)
    子育てってどんなに旦那が協力的で子供が可愛くても閉鎖的ですからね。社会から断絶されたような感じになりますね。
    特に社会で成功してたり報酬をそれなりに得ていた女性は今までとのギャップに落ち込むこともあると聞きます。
    水商売は華やかな場面が多いイメージです。綺麗でい続ける努力をして、お客さんに合わせた会話や経済の勉強やマナーなんかも身につけたり。
    それと家事や子育てを比べたら地味なのに大変ですよね。
    自分も赤ちゃんも人間ですから可愛いだけじゃ子育てできませんから、立ち止まりながら自分も成長していけたら良いですね(^o^)

    • 2月24日
よちこ

お子さんが小さくて可愛いのって今だけですよ〜(^^)今は、目一杯お子さんとの時間を楽しんでほしいと思います(^^)

育児が落ち着いたら、返り咲きするのもいいのでは?旦那さんや周囲の理解があれば、ですが。

そもそも、いまのあなたにとって、キャバでナンバーワンになることってそんなに大事なんですか?そんなことより、いまのお子さんにとってのナンバーワンになればいいのでは??(o^^o)

結婚前にもっと海外に行っときたかったとか、お金ためとけばよかったとか、ちょっとした後悔はありますが、今妊娠中でとても幸せすぎるので、私は切り替えるほどでもないです(o^^o)

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    我が子は可愛くて仕方ないですが、
    やっぱり泣き止まない時や、どうしていいかわからず
    イライラしてしまった時なんかに
    思ってしまいます( ´ー`)💧

    そーですよね(´๑•_•๑)
    でもやっぱり〇〇しとけばよかった、っていう後悔は
    誰にでもあるものですよね、😅

    • 2月24日
でんでんむーし

私は仕事がら教育現場にいるので、幼少期に母親がどれだけ子供とコミュニケーションをとっているかの大切さを知っています。
確かに夜のお仕事の方がお給料も良いでしょうし、好きなものを悩まずに買える、周りの人たちから綺麗だね、すごいねと社会的な地位も確立できるので、精神的優位な状態だからこそ、気持ちが良いと感じるのでしょう。それに比べ育児は24時間働いて0円。やって当たり前と思われがちなので、誰にも褒められません。むしろ少しでも手を抜こうものなら、「最低の母親」とレッテルを貼られるしまつ。主さんが昔に戻りたいと思うのも無理はありません。
しかし、目の前の子供は母親だけを見ています。母親がどんな表情で自分を見ているのか、どんな風に接してくれているのか。母親がしてくれたことを子供は、まわりの人にします。大人が思っているよりも子供は見ています。
なので、私はまだ赤ちゃんを産んではいませんが、お腹の赤ちゃんにとって、自分がすてきだなと思える選択をしています。私の場合は、自分のしたいことよりも、赤ちゃんの成長を一瞬でも見ていたいな。
主さんが赤ちゃんにしっかりと正面から素敵なことだと思えるなら、そういう選択は正しいことだと思います。

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))


    そーですよね( ´ー`)
    確かに今は子供の成長する姿を見てるのが一番かもしれないです😂💭

    でも、実際育ててみると
    泣き止まない時や、どうしていいか分からない時なんかに
    イライラして、子供の姿を見ている事すら
    嫌になる時あったりしますよ。😔

    • 2月24日
まいぼーる

あなたは赤ちゃんのナンバーワンです!!
キャバさんをナンバーワンに選ばれる男の人も本当のナンバーワンは奥さんだったり、彼女、子供ちゃんなんですから❤

赤ちゃんかわいいですよね❤❤❤

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    ありがとうございます😭💓
    我が子はほんとに可愛いです😭💓

    • 2月24日
deleted user

もっと仕事して自分で好きなだけ金稼いで遊んどきゃ良かった戻りてぇ〜など思う時はありますが、そう思ってしまうのは仕方ないって考えるようにしてます。結婚してない友達は結婚したい〜子供欲しい〜などいう人もいますし人ってないものねだりですよね(^^)
私の場合まだ産まれてませんが、産まない選択をし結婚しない道を選んだ方がきっと後悔してたって分かってるんで、たま〜に「もし」って考えてしまうのは後悔ではないって思ってます♪
私も16から飲み屋で働いていましたが、20歳までに介護の仕事するって決めてて飲み屋の仕事も好きでしたが、昼職の方がよっぽどやりがいありました。
お金も大事ですが、旦那さんが一生懸命働いて稼いできてくれて普通に生活できてるなら幸せだと思います!

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    そーですよね!結局無い物ねだりみたいな感じですもんね😂💭
    産まない選択なんかしてしまってたら今より絶対後悔してたはずですよね。
    ありがとうございます!( ´ー`)💓

    • 2月24日
deleted user

高校卒業して2年半キャバ嬢してました😂

夜してる時が1番楽しかったです💕笑

戻れるならーって思う時もありますが、
赤ちゃんのこと考えて戻りません🤗
多分夜の世界に行きたいと言われても反対すると思います…笑

割り切れるといいんですが、どうですかね😞💭
心残りがあるとなかなか切り替えが難しいですよね…

回答になってませんが、仕事好きだったのでつい😂💕💦

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    なんかわからないけど楽しいんですよね〜あれって😂(笑)

    でも矛盾してますが、子供が夜の世界に、って言うのは私も反対します。(笑)

    せめてナンバーワンになれるまで働けてたらなーとか思っちゃうんですよね😂(笑)
    私も仕事好きでした✨(笑)

    • 2月24日
mi___!

自分の意地で今目の前にある幸せを崩されないようにしてくださいね( ・ ・̥ )お気持よくわかります。

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    はい。ありがとうございます😊

    • 2月24日
@小さい恐竜のママ

ナンバーワンだった時期もありますが下からの追い上げが本当に怖いですよ😂😂
私は下から追い上げてる時が一番頑張れたし、楽しく仕事できたので好きでした💓

今はもうあんな世界戻りたくないなって思います😂
楽しかったけどその分つらかった!!

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    追い上げていって、一度でもナンバーワンになっていたら
    ここまで引きずることもなかったかもしれないです、( ´ー`)💭(笑)
    週末しか出勤できてなくて、
    卒業したら毎日!と思っていた矢先だったので、、😅💦
    今更言っても仕方ないことはわかってるのですが、、😔💭

    • 2月24日
ママ

もし戻れたとして、No.1になれたら満足するんですか?失うものが大きすぎるんじゃないですか?キャバでNo.1になったところで良いものは何も残りませんよ。お金だって使えばなくなります。私も以前キャバでかなり稼いでいて、旦那の1ヶ月の給料は私が1日で遊んで使ってた金額ぐらいです。日によってはもっと使ってました。No.1なっても満たされませんでした。
でも、旦那と子どもと生活するようになって、幸せはお金やNo.じゃない!って思えるようになりました。

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    私はその先輩に勝って、ナンバーワンになれていたら、
    もう少し気持ちよく止めれていたとおもいます。😔💭

    • 2月24日
しょこたん

ナンバーワンになる事はそんなに
大事でしょうか?
私も長年、水商売していましたが
お気持ちは分かります。
私が水商売で働いていたら確実に
私の方が給料はいいけど
下の子ができた時に夜はやめました。
その後、本当に生活が苦しくて数日
いきましたが、子供が心配で心配で
それ以来、夜は完璧に上がりました。

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    やっぱり働く以上、ナンバーワンを目指していましたし、
    そこが目標だったので😅💭

    生活苦しくなると私も行ってしまいそうです(笑)
    短時間であんなに稼げる仕事ないですもんね😆(笑)

    • 2月24日
  • しょこたん

    しょこたん


    分かりますよ
    けど、今は赤ちゃんもいて
    幸せではないですか?
    私は今だからこそ、夜は
    ゆっくり寝たいので
    行きたいと思わなくなりました!
    憧れはありますがね!

    確かに!笑笑
    偏見はありますが水商売も
    大変ですからね!

    • 2月24日
  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    我が子は本当に可愛いしこの子かいる事は幸せです。😊
    でも、ほんとに寝ない子なのでしんどくてイライラしてしまったりして、
    そんな時に思ってしまいます。😔
    もう少しゆっくり眠ったり出来るようになったら
    思わなくなりますかね〜( ´ー`)笑

    そうですよね😅💭(笑)

    • 2月24日
  • しょこたん

    しょこたん


    うちも小さい時は本当に寝なかったですよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    眠たいし具合悪い時も旦那は横でグースカだしって感じで。笑笑
    今はまだ小さいから仕方ないです。
    徐々にちゃんと寝てくれるようになります。
    一歳前から20時くらいには寝かしつけるように
    始めました!
    今では、朝までぐっすりです!

    これを機に子供だけ見てあげましょう\(◡̈)/♥︎
    水商売からは足を洗いましょう!

    • 2月24日
  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    ありがとうございます、頑張ります😊✨

    • 2月24日
おでんくん

辞めたくて辞めた訳ではないって、要はお子さんを産みたくて産んだ訳じゃないって事ですよね。

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    産みたいから、辞めたのですよ😊

    • 2月24日
  • おでんくん

    おでんくん

    じゃあ辞めたくて辞めたなんて言わなくていいじゃないですか!辞めたくない仕事を子供を産みたいから辞めたなら、その時の決断はかなりのものな筈。後悔は無い筈ですよ!
    それにナンバーワンを本当に目指していたならこれからって自分でわかってる時に子供作らない筈ですし。

    • 2月24日
  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    産みたいからやめましたが、
    育児でイライラした時や
    どうしていいかわからないときなんかに
    あの時の華やかな世界を思い出してしまって、
    寂しくなったり虚しくなったりしてる自分がいて、
    どこかで吐き出したかったのだと思います。

    こんな書き込みにコメントして頂き、
    どうもありがとうございました😊

    • 2月24日