※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
妊娠・出産

20〜25歳の夫婦向けの質問です。貯金額や節約について悩んでいます。子供が生まれる前に外食や楽しみを優先しているけれど、将来に不安を感じています。

夫婦お互いが20〜25歳の方に質問です

皆さんは実際貯金いくら位ありますか?

私たち夫婦は21.23歳です
子供が生まれたら夫婦2人だけの時間
友達ともあまり遊べなくなるから
今は節約せずに毎週外食したりしてます

これからお金がかかるのに
こんなんじゃ駄目なのかなと不安になる

コメント

れれれ

バラバラに貯めてますが、全部合わせると3桁はありますね!!

私は未だに無駄遣いばっかです(°∀°)毎週のように外食もしちゃってます💦💦

お金がかかると分かってても、外食などはやめられないですか?😭😭

  • チョコレート

    チョコレート

    2人の趣味や好みが食なんです(T_T)💓
    だから夫婦していろんなお店に行くのが好きで💦

    • 2月24日
  • れれれ

    れれれ


    じゃあ毎週をやめて、お給料が入ったらとか決めるのはどうですか?😭😭

    私も出かけついでに美味しそうなお店があるとフラって入っちゃいます😂💓

    うちも私も旦那も若いので、これから先のこと考えないとです😭😭

    • 2月24日
miya

私は妊娠分かった時
旦那も私も17歳でした!!
だけど外食なんてできる
程お金なかったし、
旦那も私も友達と
妊娠中わ1回も遊んでない
ですよ〜!!!!
うちわ貯金もなかった
から尚更贅沢できなかった
んですけどね•́ε•̀٥

こんなんぢゃ駄目と不安に
なるんだったら少し
づつ節約してみては?

  • チョコレート

    チョコレート

    苦労なさったんですね(T_T)
    はい💦少し考えて節約してみます!

    • 2月24日
Mio

うちは夫婦ともに25歳です。
貯金は数十万しかないです笑
私個人の貯金は300万ほどです。
デキ婚で、しかも妊娠中に旦那は勝手に大手車メーカーの営業を退職し、給料少ない職場に転職してしまったので、全然お金ありません。
お金ほぼ無しからのスタートでしたが、赤ちゃんの時はあまりお金かからないので生活は出来てます。
不安になったり気になるようなら、外食を減らして、家で鍋パーティーしたりとか、出費も減らせるし、結構盛り上がりますよ😊
赤ちゃん産まれたら遊びに行ったり外食とか滅多に出来ないので、今の時間大切に過ごして下さいね✨
といっても、もうすぐ出産ですね!
お身体大事にして、頑張って下さいね😄

  • チョコレート

    チョコレート

    大変でしたね(T_T)
    確かに家でも美味しい物買えば楽しく食事でかますよね❣️
    ありがとうございます😊

    • 2月24日
*chihiro*

夫婦共に23です。
田舎で給料が少ないっていうのも
ありますが出産前は30万位しか
貯金ありませんでした!
妊娠中は産んだら二人の時間は
なくなるだろうし、外食なんて
すぐすぐに行けないからとよく
食べに行ってましたよ!
削れる所を削って遊ぶ
って感じでしたが(^^)

  • チョコレート

    チョコレート

    そうですよね(T_T)💓
    子供優先になるから、なかなか夫婦水入らずってのが行けなくなりますよね💦

    • 2月24日
ぷに

夫婦ともに22歳です。
旦那の仕事の都合で一緒にまだ住めてなく、貯金もそれぞれで貯めてますが2人合わせて3桁はいってません!
結婚式もまだなので、一緒に住むくらいに3桁いったらいいね〜〜〜って感じです😂

周りの先輩ママからは、小さいうちはお金かからないよ!とよく言われますがやっぱり不安ですよね🤔💭
わたしも妊娠を機に勤務時間も減って、3ヶ月後には退職予定なのでなおさら貯めれる額が減ってくるので焦ります😂

  • チョコレート

    チョコレート

    不安です(T_T)
    私が結構ボーナスいいところについてたんですが、妊娠を気にやめてしまって💦
    それからなかなか貯金できません

    • 2月24日
a

私が20で旦那が22です。
60万くらいです(ノ_<)

妊娠してからなるべく外食せず自炊にしています😢
外食に行くとしても安い所にしてます😢

  • チョコレート

    チョコレート

    そうですよね(^_^)💓
    安くても美味しいとこ沢山ありますもんね❣️

    • 2月24日
deleted user

私21、旦那23ですが、数十万円です!
3桁まではいきそうでいきません😩
いろいろお金かかりますもんね😂

  • チョコレート

    チョコレート

    今は大丈夫だとしてもこれからが不安です(T_T)💦

    • 2月24日
💎💙

私が24で旦那が25です。
2人合わせて700くらいでしたが、車買って半分になりました…😭
生まれてからしばらくは働けないので、不安ですよね(つ﹏<)・゚。
けどなるようになる精神で生きてます(笑)
子ども生まれると外食できないので、今のうちにしておいていいと思います(*´˘`*)♥

  • チョコレート

    チョコレート

    うわ、凄いですね😭💓
    はい!ありがとうございます😊

    • 2月24日
ゆかり

私21、旦那25です。
貯金は2人で3桁あります。
(ほぼ旦那の貯めてたお金です)

外食控えた方がいいと思います。
栄養バランスも偏るかと、、😭😭

不安なら外食控えようと
旦那さんに相談してみては?

私も外食大好きで頻繁に
行ってましたが妊娠してから
外食は2回程しか行ってません(笑)
お店で食べるより自分で作って夫婦で
おいしいねってゆっくり食べるのも
幸せな事だと思いますよ(´・_・`)

  • チョコレート

    チョコレート

    そうですよね(T_T)
    私がいろんな場所を探して外食するのが好きで💦

    • 2月24日
  • ゆかり

    ゆかり


    私も食べログとか見て
    ここ行きたいな〜って旦那に
    言ってますよ😂😂(笑)

    外食だと食器洗わなくて済むし
    待ってれば料理出てくるし
    おいしいし最高ですよね(笑)

    • 2月24日
  • チョコレート

    チョコレート

    そうなんですよ(T_T)💓
    誘惑に負けてしまいます。笑

    • 2月24日
  • ゆかり

    ゆかり


    その気持ち凄いわかります!!(笑)

    ホテルで開催してるイチゴの
    ブュッフェとか調べてますもん(笑)

    ですが今旦那の収入しかないので
    今後を考えて我慢してます😂🎵
    子供が成人してからでも外食は
    行けるよねって思ってます!(笑)

    • 2月24日
  • チョコレート

    チョコレート

    ほんと旦那の収入だけじゃなかなか貯金できないですよね(T_T)
    私も見習わなくては!

    • 2月24日
とちママ

夫婦ともに23で
貯金は数十万円です(´・ ・`)

  • チョコレート

    チョコレート

    そうですか(T_T)
    コメントありがとうございます!

    • 2月24日
みゅきてぃ

私22、旦那25ですが
貯金は数百万はあります☺️

ほぼ、旦那が独身の時に貯めた
お金ですが😅

来年には車を買ったり
数年後には家を買いたいので
頑張って貯金中です☺️

  • チョコレート

    チョコレート

    旦那さん貯金えらいですね!
    私も夢はマイホームです🏠💓

    • 2月24日