※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

子どもは元気で食欲が落ちているだけ。明日も休ませる必要はある?仕事も休めない状況。休ませるべきか悩んでいます。

【子どもの食欲が落ちているだけで、元気な様子なのに明日も休ませる必要はあるのでしょうか?】

子どもが風邪治りかけで熱はないがご飯をいつもより食べないって事で保育園お迎えの電話がきました。
迎えに行くとすごいニコニコで元気でした。
それなのにまた明日も念の為休んでみたいに遠回しに言われました。
それって休む必要ありますか??
熱がありしんどそうなら休ませるのは当たり前ですが、少しだけ食欲が落ちているだけです。
先週も1週間休んだばかりで仕事も毎回のように休めません。
同じような方いましたらアドバイス下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら遠慮なく預けます!
食欲ないって大人でもあるじゃん?っていう話になりますし💦

• とんとん

とんとん

ですよね!
    お迎えの電話きた時は断ったりしますか??
    今回で2回目なんです。
    食欲ないで帰されたの。
    断ることで先生との関係や子どもに何か影響することがあると困るので毎回迎えにいってます。

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは食欲がないで電話来たことないのでわかりませんが、子供と先生の関係に影響はないと思います!
    あったとしたらそこは合わない園だと思うので転園考えます💦

• 10月17日
サクラ

うちも風邪治りかけで食欲はいつもよりなかったし食べる量も少なめだけどとりあえず普通の物を食べていたので普通に預けてましたよ😅少な目に出してあげてくださいという話だけ通しておきました😊食欲に関しては様子見てくれてて、いつの間にか戻ってました😖
熱ないのであれば気にしないですね🤔

• とんとん

とんとん

普通の物はうちも食べているんですが体調悪くなると少し残したりでそうなると毎回食欲ないから迎えに来てくださいって連絡があるんです。
    今回で2回目でその度に仕事も途中で帰らせてもらってお迎え断っていいものか悩んでいます。
    断る事で悪影響あっても嫌だし。

• 10月16日