※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
その他の疑問

友達や先輩後輩の結婚式呼ばれなくてショックだった、SNSで知ったという…

友達や先輩後輩の結婚式呼ばれなくてショックだった、SNSで知ったという方いますか??

仲の良かった後輩の結婚式をインスタで知ってショックです😮‍💨

10年前の私の結婚式には呼んで、余興もやってもらいました。

ですがここ数年は私が子ども2人目3人目生まれたり、転勤などで会っておらず…連絡すら取ってなくて。


・子ども3人、転勤族で車で2時間のところに住んでる人は、遊びにも結婚式にも誘いづらいですかね?

・他の出席した子に聞いたら、本人は、こじんまりとやりたかったみたいと言ってて。(腑に落ちないですがw)
33歳で結婚式するとしたら、盛大というより、こじんまりとやりたいものでしょうかね?
(若いうちは盛大にやるかなーと思い…)


ショックすぎて何も手につかないです。

呼ばなくても良いから、報告だけでも欲しかった。ショックです。

コメント

らら

呼ばれなくても報告は
して欲しいですよね🥲

車で2時間でお子さんが居ると
遊びに誘うのは確かに
誘いづらいです🥲
とゆうか逆に申し訳なくて…な
感じです💦
私は逆に誘ってくれたら
嬉しいです!

ただ連絡もとってなかったなら
まぁインスタ見ておめでとう!
知らなかったよ〜!教えてよ〜
くらいな感じで聞いちゃうと思います!

  • まりー

    まりー

    ありがとうございます!

    申し訳ない…そう思われてたんですかね😵
    転勤族なので、そもそも、今時点で、私が地元にいるのか、どこかに引っ越したのかも分からなかったんだと気づきました💦

    インスタ見て、思わず「おめでとうー!!末永くお幸せに!」「〇〇(地元)にいたら式行きたかったなー🥹笑」と軽く言ってしまいました。
    でもその一文だけスルーされて、もうすぐ家建つから遊びに寄ってねーに対しては、遊び行きたいです❤❤❤と書いてありました…

    スルー悲しいです😢
    そして悲しいから、だんだんムカムカに変わってきました。

    よくあることなんですかね…泣

    • 10月16日
  • らら

    らら


    お子さん3人いる中の
    車2時間は大移動ですしね🥲

    スルーされるのは
    結婚式に触れたくないのか、
    でも遊びに行きたいですって
    言ってくれてるのは社交辞令
    なのか🤔
    私なら相手に
    うざがられても問い詰め
    ちゃいます😂
    まるさんの結婚式には
    来てくれてお祝儀もいただいてるし余興もしてくれているなら
    尚更聞いちゃいます😌
    もしそこでイライラムカムカ
    しちゃうなら性格悪いですが
    フィードアウト
    しちゃいます🥹

    • 10月16日
  • まりー

    まりー

    問い詰める勇気がなかったです🥹💦

    そうなんですよね。
    御祝儀もらってるし余興もやってくれたのに…ってモヤモヤで。
    でもイライラするからお祝いあげた方がいいのか…?って悩んでます。
    どうしたらいいですかね😓

    • 10月16日
  • らら

    らら


    中々連絡とっていない時期に
    結婚式しますって連絡したら
    お祝儀目当て?とか後輩さんが
    思ったのかな?とか色々
    考えれば出てきますよね🥲
    子供3人預け先が無ければ
    同伴になるだろうし…
    気遣いだったのかな?とか
    でも気になるならやっぱり
    ちゃんと連絡して話して
    まるさんもスッキリするかと
    思います😌

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

どのくらいの頻度で連絡取ってたかによるのかなって思いました!
昔どんなに親しくても何年も連絡取ってないとやっぱり疎遠になって誘わないのかなぁと💧

私も同じくらいの年齢で結婚式挙げましたが、こじんまり派で家族のみ、式には親しい友人3人しか呼んでません!
他の友人とかには事後報告でした。LINEで😂

  • まりー

    まりー

    やはりそうですよね💦
    私の式挙げた時から10年も経っているので…そのときが1番仲良かったかなとも思います。

    事後報告、LINEならまだ全然良いかと😭
    私はインスタのストーリーで知ったので(しかも何故か親しい友人に含まれており。ミスったのか?とも思いましたが)
    尚更ショックでした😓
    昨日の今日というのもあるのですかねぇ。

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月16日
こた

相手からしたら、かなり疎遠になったと感じたのではないですかね?💦

時の流れの感覚は、独身と既婚者(しかも育児中)ではだいぶ捉え方も感じ方も違うと思うので…😭
結婚して育児して…を経験しないとこの感覚はわからないとは思います。

インスタで繋がっているのに…😭とも思ってしまいますがね😢