※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子2人のこどもを持つと微妙な反応され、女の子を欲しがられることにうんざり。性別にこだわりはなく、周囲の反応が憂鬱。

こどもが男の子2人って言うとなーんか微妙な反応されたことある方いませんか?😂
女の子は諦めたの?女の子ほしくない?って聞かれるのもうんざり。3人目がお腹にいるけど女の子欲しかったって思われるんだろうなあ😂一人目から性別希望ないから、一回も女の子ほしいって思ったことないけど世間的にはそういうイメージですよね…😂
かわいい服着せたい、髪の毛結びたい、将来一緒に何かしたいなどの憧れもなく(笑)
性別知るのが楽しみでもあり、周りの反応を想像すると男女どっちにしても憂鬱になりそうだなあと思う今日このごろです。

コメント

久しぶりの赤ちゃん可愛い

え余計なお世話ですね😇
世の中みんな女の子が欲しいって訳ではないですよね😇

はじめてのママリ🔰

人それぞれですよね💦

はじめてのママリ

男の子2人のママって聞くと、やんちゃ相手に体力ありそう✨とかは思いますが、女の子が〜とか考えたこともなかったです😂
そんな考えの人、意外と多いんですか?本当に余計なお世話っていうか自分の物差しで測るなって感じですね😂👊

さー

妊婦さんに性別聞いて上の子と同じなら一緒に遊べていいねーってなりますね。
男の子でも女の子でも!

るる💕

友達とかにも、話の流れでどっちが良いの〜?とは聞いてしまいますが、次は女の子が良いんだろうなーとかも思わないですし、どっちでも良いんだよね〜の気持ちも分かります🤗

さま

うちは2人目の時、義母から女の子だわ!絶対!と言われていたのに男の子でかなりがっかりされてショックだったのを覚えてます。
私はどちらでもと考えているので、今回も男の子だったら、またがっかりするんだろうな😞と思ってます…。義母は1人は女の子居ないとって考えの方なので…。
でも妊娠はこれが最後と決めているので、もうこればっかりは運に任せるしかないと思ってます😒

はじめてのママリ🔰

分かります、その微妙な感じ笑。
わー大変だねぇ、とか、酷いと「絶対やだ」とか言われたことありますよ🤣
確かに女の子欲しいなと思うけど、それは既に兄弟がいるからで、別に一人っ子とかだったらどっちでも良いですけどね。

はじめてのママリ🔰

99%、あっ…(ドンマイ)みたいな反応されます🤣笑
次は女の子ほしいね〜と言われますが、余計なお世話すぎてイラッとします🤭

はじめてのママリ🔰

わかります!
兄妹になる予定ですが、もし2人目も男の子だったら女の子がよかったねって言われるし、女の子って分かってからは、異性だから大きくなったら兄弟で喋らなくなるよねーとか😅
結局どっちでも言う人は言いますよね😒
ほんと嫌味にしか聞こえない😒

はじめてのママリ🔰

みなさま、まとめてですがありがとうございます🥲💞

性別に関してとやかく言われたくない!産み分けやら女の子ブームやら、なんやらあるけど性別希望がない人の気持ちも知ってほしい!というただの愚痴でしたが共感&優しいコメントしてくださって嬉しかったです🥲

Sunny

逆ですがうちのお隣さんが女の子2人いて3人目妊娠中に男の子だとわかったときに周りから『待望の男の子だね!』『え!男の子!!?良かったねー!!三姉妹じゃあね…』と色んな方から言われたそうで『三姉妹でもむしろ嬉しかった!むかつく!!男の子別に希望していたわけじゃないしどっちでもいいのに!!』と怒っていました🤣
3人同性続くと結構反応されるみたいですね💦
2人兄弟も2人姉妹も多いですが何にも思ったことはないですよ✨