※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

5歳の子供が英会話スクールかチアダンスを検討中。英会話は週1回では効果が薄いかも。チアダンスやスイミングも検討中で、費用や子供の興味を考慮するとどれが良いか迷っているようです。

5歳になるので一度、英会話スクールの見学にいこうかと思ってます。
しかし、子ども本人は
チアダンスがやりたいと興味があるみたいで。
英会話は、5歳から週一通ってもあまり意味ないですか?
チアダンスをやらせた方がいいのでしょうか?
スイミングは、体験にいき楽しかったと話してました。
しかし、お金もかかりますしやらせるなら何が1番良いでしょうか?

コメント

あしゅりー

小学校に上がってから英語に通わせてますが、発音は上手ですよ!

小学生の英語は発音テストがあるらしいんですが、そこで英会話スクールに通っている子と通っていない子の差が激しく出てしまい、そこから英語に対する苦手意識が出てしまうそうです。
なので、お子さんが楽しく通えそうなら英語は良いと思います♪

• ままりん

ままりん

そうなんですね!5歳児から英会話スクール意味あるかないか考えてしまいました。
    本人が見学体験してやりたいみたいな感じなら入会もありですかね?
    チアダンスとか水泳は、必要あまりないですかね?
    公文と英会話ならどちらかにしたくて悩みます

• 10月16日
  • あしゅりー

あしゅりー

チアも水泳も、必要か必要じゃないかで言えば必要じゃないのでは?

必要な習い事をさせるなら、公文(お勉強系)と英会話、個人的には習字(硬筆)だと思ってます。
    1つに絞るなら、公文はドリル買って反復練習で補えるので英会話かなと思います。

まずは体験入学して本人の反応を見て見ることから始めると良いと思いますよ。
    体験行ったらやりたい!って言い出すかもしれませんし。
    そしたら本人の興味のあるものに入会で良いと思います。

• 10月16日
  • ままりん

ままりん

たしかにチアは、必要がないですよね😰

考えがぶれてしまい💦
    やりたいことをやらせたいけど。お金もかかるから、必要性が高いものをやらせたい!と思ったり。公文と英語は、いまから習えば多少は、力になるかもですよね。
    公文のドリル買って英語は、スクールでもありですね!

見学行って反応みてみます^_^

• 10月16日