※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
子育て・グッズ

初期離乳食におすすめの野菜フレークや他の食材について教えてください。初期は作る量が少ないため、野菜フレークを検討中です。少量使用で赤ちゃんが好んで食べるものがあれば教えてください。

【初期離乳食で使える野菜フレークについて】

初期離乳食におすすめな野菜フレーク等があれば教えてください☺️🫶

来週から離乳食を始めようと思うのですが、
初期は作る量も少ないし、冷凍も1週間くらいしかできないみたいなので、
作らず、野菜フレーク?を使ってみようと思ってます!
コープで裏漉し冷凍野菜もたのんでみたのですが、1さじ分しか食べない場合、キューブ1個だと大きいですよね?
フレーク以外でも少量使用で赤ちゃん好んで食べる、おすすめなものがあれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします🥹🥄

コメント

にじのはは

私も二人目にして、少量なんだからBFにしようと決めて、
和光堂の3匙分入ったほうれんそう、にんじん、とうもろこし
和光堂の小松菜ほうれんそう、かぼちゃさつまいも、トマトにんじんの粉末タイプ
エジソンのかぼちゃフレーク、これは大容量のやつですが、買いました😊

• つくね

つくね

下の方も和光堂のをお勧めしてくださっているので、有名なんですね!
    エジソン!初耳です。さっそく見てみます😆
    ありがとうございます!

• 10月16日
HA

初期は小さじ1とかなので、和光堂のはじめての離乳食というのをよく使ってました!
フリーズドライにお湯をかけるだけなのでとっても楽です😂
ある程度量が食べれるようになってきてからは大袋のかぼちゃやじゃがいもを買ってました🎃

• つくね

つくね

なるほど!ありがとうございます。
    お湯をかけるだけなんて楽すぎますね🫶🫶🫶
    私もそれを使用したいと思います!

• 10月16日