※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽえり
子育て・グッズ

同じ月齢の子の1日の睡眠時間について相談です。息子は4~5時間お昼寝し、夜は2~3時間おきに泣くことがある。昼寝が多いので夜泣きするのか心配。

7ヶ月の男の子母ちゃんです。
同じくらいの月齢の子で、1日の睡眠時間はどんな感じですか?

私の息子は
7時~7時半 起床
8時半 朝寝●
10時頃 起床
12時~1時 お昼寝①●
14時~15時 起床
16時半 お昼寝②●
17時半 起床
19時半~20時 就寝

という感じで
毎日トータル4~5時間はお昼寝してます。
友達の子どもは朝寝だけとか
15時から23時まで起きっぱなしと聞いて
うちの子寝すぎ??と心配になります。
夜中は2.3時間起きに寝ぼけながら泣きます(夜泣き?)
夜覚醒して寝ない!って事はないのですが
昼間寝かせすぎだから夜泣きするんですかね...

コメント

みほ

ぽえりさんのお子さんと起床と就寝一緒です!
お昼寝は
朝寝が11時前後に1時間
お昼寝は16時前後に1時間で1日2時間くらいです✨

  • ぽえり

    ぽえり

    そうなんですね!!
    夜中は通して寝てくれますか??

    • 2月24日
  • みほ

    みほ

    今は夜泣きで何回も起きます😅
    寝かしつけて0時前後に一回、その後起床までに2〜3回くらい起きますー😅
    夜泣き始まる前は長い時で20時に寝て5〜6時くらいまで通して寝たこともあります!

    • 2月24日
  • ぽえり

    ぽえり

    お返事遅くなりましてすみません😅
    みぃちゃんさんのお子様と全く同じ状況です!😂
    いつになったら朝まで眠れるんだろう...と毎日おもいます(笑)

    • 2月28日
ゆう

うちも朝寝、昼寝、夕方寝があります!
朝…30分
昼…1時間
夕方…30分

夜は20時〜21時就寝で
通しで6時〜7時まで寝てくれるようになりました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません!私も同じです((( *´꒳`* )))朝寝と夕寝は1時間ですが…笑

    • 2月24日
  • ゆう

    ゆう

    通しで寝る仲間がいて良かったです\( ˆoˆ )/♡
    夜泣きという夜泣きをしない子なので少し心配なんですが…。

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりますー!
    夜通し寝てくれることに慣れてしまうと、夜泣きが始まった時に耐えられるか心配です( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    友達の子は夜泣きなかったらしいので、そうあることを祈るばかりです✨

    • 2月24日
  • ぽえり

    ぽえり

    お返事遅くなってすみません😅
    夜泣きがないなんてうらやましいですー!!!寝かしつけってどうされていますか?

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳からの寝落ちか、添い寝(というか横で見守るだけ)です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ベビーベッドなので添い寝出来ないんです(^-^;
    トントンすると逆に興奮するので、ちゃんと寝るかだけ横で見守ってます!

    • 2月28日
  • ゆう

    ゆう

    20時〜21時のあいだで頃合いを見計らって、「寝る時間だよー」と半ば暗示をかけながらベッドに連れて行き寝るのを待ちます🙋
    前まで授乳寝落ちさせてたんですが、これじゃなきゃ寝なくなりそうで嫌だったので、やめました🙌
    夜中も、時々もぞもぞしてふえぇーと泣くんですけど、身体をさすればまた寝ます(-_-)zzz
    (一緒のベッドで寝ているので、すぐ消火活動できます)

    うちもゆーままさんちと同じく、
    トントンしたり、オルゴールかけたり、子守り歌を歌うと興奮してくるタイプなので、そっと寝かせて見守っています!

    • 3月1日