※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレヨンしんちゃん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月男の子が食事をほとんど摂らない悩み。保育園でも同様。朝の食事を増やしたいが食べない。栄養補助食品を考え中。

【1歳9ヶ月男の子の食事についての悩み】

1歳9ヶ月男の子
もともとあまり食べないんですが、ここ数日やばいぐらい何も食べないんです…。


昨朝 魚肉ソーセージ1本
昼 ポテト
夜 オクラとしらすのご飯10口くらい

今朝 魚肉ソーセージ半分,梨一切れ
昼 給食
夜 ほぼコーンスープのみ

こんな感じです💦
夜おにぎりにしたり、以前まで好きだったものを中心的に出したりするのですが…ダメで。
朝唯一の救いだったバナナも剥きたがって、剥いたら終わりって感じです。
保育園でもあまり食べないみたいですが、家よりは多分食べてるとは思います。

保育園行くので朝もう少し食べてほしいんですが食べず…
何かいい案ありませんか?
食べないお子さんのお母さん、どうしてますか?
栄養補助食品のゼリーとかウエハースとかにしてみようかなとか思うんですがアリでしょうか?💦

コメント

ちゃむ

食べないなら食べないで特になにもしてないです💦ゼリーなども食べないので、、

うちも
朝 パン1口
昼 うどん1本
夜 麸の味噌汁(味噌汁茶碗半分)
くらいの量が1週間以上続いたりします💦
好きな果物も最近は全く食べません💦

無理にあげても食べないと思うのでゼリーなど食べるなら食べるものあげればいいと思いますよ!