※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイムで働くことで子供の心が離れるのか悩んでいます。以前の経験から、家事や仕事に追われ子供との時間が減ったことで子供との関係性に不安を感じています。他の方はどう思われますか?

【フルタイムで働くことによって子供の心が離れるのではないかについて】

両親共、フルタイムで子供が大きくなるまで働いていると
子供の心が離れるのではないか?と考えています。

おばあちゃんに育てられたら、何かあった時おばあちゃんに相談しようとか思うんですかね?🤨

私は以前、正社員フルタイムで働いていましたが器用ではないので家事、仕事に追われて子供の顔が見れなくなりました。私自身が子供から離れてしまったような感覚になりました。

働きたく無いっていうのもありますが笑、お金より大事なものが失われるのでは?と考えてしまい、フルタイムで働くことに抵抗があります。

みなさんどう思われますか?

コメント

さらい

私自身がそういう環境で育ちましたが祖母に相談?とかは、考えたこともなかったですね

  • さらい

    さらい

    大好きな両親です

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…!
    母が専業主婦で私の兄弟はみんな母に依存?してたので気になって投稿してみました💦

    • 10月17日
アボカド🥑 ´-

今フルタイムで働いてますが、そう考えたことなかったです😅
下の子はまだ分かりませんが、上の子はいつもより早く迎えに行くともっと遊びたいて怒ります…今日もそうでした(笑)
寂しいとか保育園行きたくないて言い始めたら、何か策を考えなきゃな…て思いますが、今のとこ大丈夫かなて思ってます☺️
来年から小学生ですが学童にも入れるつもりです😏

ママ

わかります。
4月から上の子が小学生になるのでパートに切り替える予定です😊

真鞠

フルタイムで働いていますが、全然そんな事ないです😊

うちは日常的にはジジババに頼らず、夫婦で協力して育児してるので、パパもママも大好きな子に育ってます✋

寝かしつけや休日も、パパでもママでも大丈夫なのである意味楽ですよ😉

み

わからなくもないですが、働かずにただ一緒にいさえすれば良いというわけではないかなと考えてます💦
私は、子供との時間より質だと考えてフルで働いてます。
私自身、母が専業主婦でしたが、本当にいるだけの人だったので、相談するなら父でした。母は好きですが、尊敬はできないです。
特に私自身は就職とか将来の相談は全くできなかった(相談しても見当違いな回答がくる)ので、子供にはそうさせたくないので、子供が社会に出るまでは1番近くにいる社会人の先輩として、第一線にはいたいので、正社員では居続けるつもりでいます。
あと、どうせ働くならガッツリ働いて、苦手な家事をお金で解決して、その分、子供との時間を割きたいので、フル一択です😂

はるひ0111

私自身、両親がフルタイムで働いていて、同居の祖父母と多くの時間を過ごしました。でも子どもって、やっぱりお母さんが大好きですよ。一緒に過ごす時間が長いからといって、祖父母に相談しようなんて、微塵も思わなかったです。母が仕事から帰ってきたら、台所でお手伝いしながらいろんな話ししてました。
私自身もフルタイム正社員で働いてます。子どもたちは1歳前後から保育園、小学生になったら学童に行ってますが、その分一緒にいられるお休みの時は子どもたちとベッタリしてます。なので、私自身の子どもの頃の経験と、これまでの10年以上の子育て経験から、フルタイムで働くことが子どもの心が離れることにはつながらないも思います。

はじめてのママリ🔰

わかります…
私は時短なのに器用ではなく余裕がないので、仕事のことで頭いっぱい、ストレスフルになり、構ってほしい子供達を疎かにしてしまうことがありますし、イライラしてしまうこともあります。
来年の小学生に上がると同時にフルタイムにならないといけないですが、フルタイムは諦めようか死ぬほど悩んでます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!私もついこの間までそうで、倦怠感とか心臓が痛くなったり身体に症状ではじめて辞めました😢小学生なるとまた環境も変わるし大変そうですよね😢

    • 10月17日