※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週5日の妊婦です。お腹の右側が痛く、おへその右下がつっぱっている感じがします。お腹は張っていないが、病院へ行くべきか悩んでいます。

18週5日なのですが、
今日すごくお腹の右側の付け根部分より少し上が痛かったり、おへその少し右下辺りがつっぱってる?ひきつってる?様な痛みがあります。
お腹を触っても張ってる感じ(固くなってる感じ)はないのですが、同じ症状の方の質問をみると、
お腹が張っているのでは、というのがほとんどでした。

私の場合も、お腹が張っている可能性があるのでしょうか?その場合は病院に行った方が良いでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

わたしもその頃なってました!
先生に相談したら子宮が大きくなってきているから皮膚が引っ張られているからだよって言われました😌

心配だったので私は受診しましたが 、主さんの判断かと💭
私の場合であって違う可能性もあるので 、電話で相談してみてもいいですし 、検診早めれるなら早めてもいいかと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに皮膚が引っ張られている感じもすごくあります…!!
    少しホッとしました、ありがとうございます😭

今はお腹の痛みも落ち着いたのですが、また同じような痛みが今後も続くようだったらすぐ病院に行ってみようと思います。ありがとうございました!

• 10月17日