※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
産婦人科・小児科

産後2ヶ月半で3回目の生理があり、貧血と生理痛がつらい。母乳混合で周期が短いことに困惑。母乳を頑張れば周期が長くなるか、再開は受け入れるしかないか悩んでいます。3人目の予定はないのに再開が早すぎると感じています。

【産後の生理再開後の頻度と貧血について】

産後2ヶ月半、すでに3回目の生理が🥹

母乳よりの混合ですが
1ヶ月検診の時にもう生理再開していて
母乳もあげてるからか量はそんなに多くはないものの
もう3回目の生理がきちゃいました😇

生理痛と貧血がひどすぎて
くらっくらしながら2人育児つらい、、、
とりあえず娘にだけは簡単にできるもの食べさせて
もう旦那は自分でなんとかしてくれ🥹


今までピルも飲んでいたくらい
なかなか生理に気分も体調も
狂わされてきたので
こんなにはやく再開するなんて聞いてないし
こんな間隔短いなんてもっと聞いてない😇
(産前から1ヶ月に2回来ることも多々ありました)

母乳もっと頑張ったら
周期もっと長くなってくれたりするんでしょうか?

それとももう再開してしまったら
受け入れるしかないんでしょうか😢😢😢

もう3人目の予定はないので
1年くらい再開しなくてもよかったのに、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月検診前に生理始まった組です😇
その時に友達に聞いてみたところ、母乳が波に乗ったら生理止まったって子が居ましたよ!

えぇ♡そうなんだぁ♪
私も早くそうなるように!って頑張りましたが
うちの子は母乳ドロップアウトして、完ミになりました🤣🤣🤣

なので、諦めないで下さい!

  • coco

    coco

    ありがとうございます!
    なんと!いいこと聞きました!

    うちの子ミルクですら飲むの遅すぎて母乳なんてちょこちょこ飲みばっかりで常に吸ってるような感じなので諦めかけてたんですが生理がまた止まるなら!もうちょっと母乳頑張ってみます🫡🫡🫡

    • 10月16日