※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がプレ幼稚園でオムツが湿っていることがあり、お迎え後に病院連れてく日に困りました。先生に相談してもいいでしょうか?

【プレ幼稚園でオムツが湿っていることについて相談です】

相談です!
娘がプレ幼稚園に通っているのですが、今まで2回程帰ってきたらオムツがおしっこでいっぱいでお洋服が少し湿ってることがありました。いつもは家に帰ってきたらすぐにオムツを変えてお着替えするのですがお迎え後に病院に連れてく日にお洋服が湿っててお着替えも持っていなく大変でした…( ; ; )こういうことってたまにあることなのでしょうか?たまにお迎え後に病院連れてくことがあるのでオムツパンパンだと困るんですけど、先生に伝えてもいいのでしょうか?

コメント

👧🏻👦🏻

うちは保育園で、上はパンツ、下もトイトレの最中なので、最近はないですが、通い出した頃は
いつ替えた?って時ありました🫠
毎日そんな感じだと伝えますが、病院に行く事や、その際に替えのオムツや着替えを持っていなかったのはこちらの都合なので、わたしは言わないかなーと思います🫠

はじめてのママリ🔰

トイレやおむつ替えの時間とタイミングが合わないことがあるんだと思います💦
自分から出たと言えばその場で替えてくれるでしょうけど言わないとそのままですよ😅
トイレの時間におしっこが出てなかった子供のおむつ確認を一人一人することをお願いしているようなものなので、私だったら伝えません😢

ままり

3歳の子ですかね?
それならみんなトイトレ中か完了してる子が多いので
きっとみんな報告してるか時間で替えてるとかですかね🤔
お子さんは自分でオムツパンパンを先生には伝えられないですか?
もしそうなら先生に帰る時パンパンなんですがオムツってどのタイミングで替えてますか?って質問しても良いかと!
あとは用事ある時お迎えの際におしり触ってパンパンなら替えてから帰宅するでもよいかと😊

えるさちゃん🍊

オムツパンパンで帰ってきたことはないです🙌
いつかえてますかー?って質問するのはいいかもです!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。
とりあえず今は先生に伝えず、また何度かあれば聞いてみます!