※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりた
お仕事

保育園通園中の日曜日の仕事に悩んでいます。日曜日の仕事と保育園の両立が難しいです。ファミリーサポートや一時預かりに不安があります。他の職員からのクレームも心配です。

【保育園通園中の日曜日の仕事について悩んでいます】

保育園の途中入園が決まり仕事復帰予定なのですが、旦那も私も接客業で土日仕事です🥲

私は自宅から電車で1時間の場所に職場と実家があるのと、義理実家は自宅から近いですが、しょっちゅうは預けずらい状況です😥(両親も義両親も仕事していて日曜日忙しい時もあります)

保育園通園中で日曜日が仕事の方みなさまどうされてますか??
ファミリーサポート使ったことある方いらっしゃいますか??

ちなみに当初仕事復帰するにあたって上司には日曜日固定で休みにしてあげるよーと言われていたのですが、私だけ日曜日固定で休みを取るのは他の職員からクレームが出そうだから、日曜日も月に数回は出勤してほしいと保育園に受かってから打診されてしまいまして...😭

復帰直後しばらくは日曜日休みにしてくださるそうなのですが、やはり1時間かけて実家に預けるしかないですかね?( ; ; )
ファミリーサポートは正直不安ですし、一時預かりは時間内にお迎えに間に合わないのと、ベビーシッターまでお願いするのは元も子もないなと色々悩んでます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

日曜日固定で休みにするって言ってたのに、保育園決まってからやっぱダメですはダメでしょう。

そこは強気で断った方がいいです。

• ゆりた

ゆりた

回答ありがとうございます🥲本当にそうなんですよね、、💦手のひら返された感じでびっくりしました💦

でもほかの人が日曜日休めなくなるから、日曜日出勤するか難しいならその分給料が減るかもと言われてしまいまして😥

強気で頑張ります😭😭😭

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それってパワハラですよ。

• 10月16日
はじめてのママリ

職場を辞めたくないなら、月に1回だかとか決めて、妥協するしかないかな...と。
それか、一時預かりで日曜日だけ預かってもらえるところを探すかです。

• ゆりた

ゆりた

回答ありがとうございます😭
    そうですよね、、双方の両親に協力をお願いしながら月2回は日曜日出勤できるよう動いてみます💦

• 10月17日