※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴmama🔰
家事・料理

フリージングトレーの大きさについて相談です。15mlと25mlを使用中で、もっと大きいサイズが必要か悩んでいます。他の方はどのように使用しているか教えてほしいです。

【フリージングトレーについて】

フリージングトレーについて
もうすぐ7ヶ月になる子がいます🙂
皆さん、フリージングトレーはどの大きさのものを何個持っていますか?
今15ml×12個が2つ、25ml×8個が2つを使用していますが、これからどの大きさを買い足すのか迷っています!
離乳食の進め方もイマイチ分かっていませんが、
15mlのものに1種類ずつフリージングして保存し、食べる時に混ぜたりするのでしょうか?
そうなると1番小さいサイズが圧倒的に足りなくなるなーと考えています🥹
というのも、野菜出汁を作ってみたのですが
出汁のフリージングと使った野菜だけでも15mlの大きさが足りない💦ってなってしまって😅
でも売り場にはもっと大きいものが売られているので、皆様どのようにお使いなのか教えていただけたら嬉しいです🥺

コメント

Mk

最初は15ミリだけ、25ミリ追加して、50ミリも追加しました😂
全部2個ずつです。
中期くらいまでは15ミリに1種類ずつでフリージングしてましたよー🙂
私は固まったらジップロックに移して保管→別の食材もトレイでフリージング、固まったらジップロック…にしてたので2個あれば十分でした。
お粥の量増えて25でも足らなくなって50ミリ追加、後期は野菜ごった煮にしたものやお粥など50ミリも活躍しました☺️
15と25もつくねなどたんぱく質のメニューに長く使えましたよ~👍

• たぴmama🔰

たぴmama🔰

ジップロックに入れるのやったことなかったんでやってみました!
    同じような追加購入でいけそうです😊
    ありがとうございます😉

• 10月17日