※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
お金・保険

シングルでの生活費について相談です。求職中で子供1人、手取り13万予想。養育費や婚姻費用未確定。生活に必要な金額がわからずアドバイスを求めています。

【シングルでの生活費について】

これからシングルになります。
今求職中で、基本給 16万位で探してます。
子供1人います。
養育費がいくら貰えるかわかりません。
夫はコスパなので減額してくると思います。
婚姻費用も今別居中ですが来月初の調停で、請求します。
手取りが 13万くらいになるかなと思ってます。
実家住みでうちにもお金入れる予定です。
いくらくらいあれば生活できるかわかりません。
シングルの方アドバイス宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

👧🏻👦🏻

シングル、実家暮らしです🌼
給料+養育費で毎月18万円前後です。
家には6万円入れていて、
光熱費や家賃などは払ってもらっていますが、
子どもの物(保育園でいるお金、オムツ、服、外食など)、私の物は全て私の給料から出してます。
児童手当のみ子どもの通帳に貯金するようにしてますが、残り12万円で数万は残ります。
物欲0とかゲームセンター行かないとかめちゃくちゃ節約してるわけではないです…

はじめてのママリ🔰

実家住みのシングルです!

私も調停しましたよ!婚姻費用と離婚の両方です💡
減額してくると言ってもお互いの収入次第ですよね🤔
算定表通りもらえるといいですね😌

いくらで生活できるかはその方の生活水準や家にいくらいれるのかにもよりますが、
手取り13万なら生活できるかなと思います😊
貯金できるか微妙なところですが…
私は家にいれるお金や生活費で13万くらいの支出です💡
積立貯金したりして急な出費にも対応できるようにはしてます!