※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と不安に悩んでいます。気持ちが不安定で、やる気が出ません。どうすればいいでしょうか?考えることが多く、決断できません。どう対処すればいいですか?

【【情緒不安定な母の育児について】
育児と不安の思考に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?】

【情緒不安定な母の育児について】
5歳、0歳育てています。
気持ちにすごく波があり、スイッチが切れると一切なにも出来なくなり一日中ベッドにいるという状態が続きます。
その度に夫は仕事を休んで
何も考えなくていいよと言ってくれますが、
夫がくびになるんじゃないか、
子供達もこんなんではまともに育たない、
将来子どもも生きづらい人間になってしまう
など、不安の思考が止まりません。
歩こうと思えば、歩けるので、自分でもなまけているだけじゃないか、現状から逃げたい甘えじゃないかと思うのですが
どうしても気力がわきません。
かと言って薬も飲みたくないので気合いで頑張るしかないです

育休中なので会社からの年末調整の連絡や、
子供の習い事、ペットの体調不良など
考えなくてはいけないことがたくさんで、何も決められません

こういう時はどうすればいいんですかね?
もう苦しすぎて
楽になりたくて死ぬしかないと思ってしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。

すごく優しい方なんだなと思いました。周りのことをよく考えてらっしゃるなと。

休んだくらいで旦那さんはクビにならないですし、ここで甘えないとママリさんがどんどんしんどくなるだけです。仕事を休んだとしても代わりにやってくれるひとはたくさんいます。でも、ママリさんのことを守れるのは家族しかいません。旦那さんに甘えてしまいましょう😊

どこが子供たちに悪影響なんでしょうか??辛い時には休むことも必要だよって教えてあげられるじゃないですか☺️

全然甘えでもないと思います!でも気持ちに波があることが辛いなら精神科受診するのがいいかなと思います☺️私も精神科受診してます!薬漬けになんてならないし、むしろ受診して気持ちの波がなくなって気持ちが楽です。