※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園でママ友を作りたいけど、距離感が難しい。バス停のグループでしか会えないかも。どうしたら仲良くなれるでしょうか?

幼稚園でママ友いる方いますか?😊
何がきっかけで仲良くなりましたか?

こっちに引っ越してきて友達おらず、
幼稚園でママとも出来たらいいなーと思っていますが
ママとも要らない方もいるし、距離難しいですよね💦
そもそも送り迎えのバス停のグループしか会うこと少ないですかね🤔

コメント

ママリ

支援センターや公園で会ったことあって幼稚園で再開、同じバス停、習い事が同じ、とかです✨

ママリ

大半はプレで仲良くなりました!

本入園してから仲良くなった人もいますが、
その人とはクラスのライングループで話が弾んで直接ラインするようになって、って感じで仲良くなりました😊

はじめてのママリ🔰

私も幼稚園付近の公園です☺️
私自身人見知りするタイプ&人の顔を覚えるのが苦手なのもあって、知り合いのいない他県に引っ越してすぐの入園で不安でした🥲
降園後に公園寄って遊んでから帰るようにしてたら、よく会うお母さん方と挨拶したりポツポツ話すようになって、今では同じ学年(?)のお母さん方と公園で会うたびに集まって色々お話しや情報交換してます☺️