※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【義妹の公園行きたい要望に困惑。7ヶ月の下の子を守りたい。どうすれば…

【義妹の公園行きたい要望に困惑。7ヶ月の下の子を守りたい。どうすればいい?について】

義母と義妹②がインフルになったようです。

そのことを分からず、義妹2人(小学生)一緒に公園行かない〜?と義母に連絡しました。

すると義妹①(インフルじゃない子)は公園に行きたい!と言っているから連れて行って欲しいと…

え?😱うち下の子まだ7ヶ月でインフル感染したくないから義妹①も連れて行きたくない…

えぇどうすればいいですか(;_;)
どう断れば角たたずに終われますか…

確かに家族でインフルいても、登校OKだけどこっちの家庭のこと考えてインフルいるなら断ってほしかった😔

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月の子と一緒だから大人1人だと正直不安なのでまた義妹と義母が治ったら一緒に行きましょう!とかで良いのではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    いつも公園行く時、私が自分の子2人と義妹2人見ているのでその理由は厳しくて😣💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね💦
    それなら、今から行くとしたら『準備してたら子どもがうんちしちゃって結構緩めだったからちょっとお家で様子見ることにするね』とか『インフル流行ってるんですね。私もまだワクチン打ってないので打つまでは外出控えようと思います💦すみません』とかですかね。

なんかあんまり良い案が浮かばなかったのですが💦
    旦那さんがインフル怖いからってはっきり言って断ってくれたら1番良いんですけどね。

• 10月16日
こぶた

ご自身のお子さんが風邪気味で体調不良ということで断ってはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

「体調大丈夫ですか?インフル流行ってますもんね💦(元気な)義妹ちゃんも今からお熱出ないか心配ですね😣公園はまた皆さん元気な時に改めてお誘いします😊お大事にしてくださいね」でいいのではないでしょうか?
こちらから誘ったとしても、私なら当たり前のようにお断りしちゃいますね(笑)
それで「えー、義妹は大丈夫よ?」って言ってくる義家族なら、価値観が違うので今後のお付き合い考えちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

もしインフルの潜伏期間だった場合うちの子は予防接種してないし、近々外せない予定があるので、今回はやめておきます💦誘ったのにすみませんって返しましょう。

普通は家族にインフルがいたら一人連れてってなんて思いませんよね💦