※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

日曜の夜に2回もインターホンが鳴り、不審に感じています。顔が見えないので対策がわかりません。皆さんはどうしますか?

家をあけている日曜の夜に限ってインターホン押されていることが2回ありました。
日曜の夜いるときにインターホンが配達以外で押されたことなんてありません。

もともとインターホンのまえに自転車置いてあるからうつりにくいので顔とか全くわからないのですが…

気持ち悪いし、誰って感じだし…
なぜいないときに限って来るのか不明だし、ポストに何か入っているわけでもないし。

みなさんどう対策します?

コメント

はじめてのママリ🔰

インターホンのカメラの向きかえればいいだけでは??
自分で変えられるので一刻も早く対策すべきだと思います!!!

• ママリ

ママリ

え!そんなことできるんですね!
    知らなかったです💦
    変えてみます!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

せっかくカメラあるのに映らないのでは意味ないから私も位置変えるかなんかします😭

• ママリ

ママリ

位置変えられるの常識なんですかね😱?
    初めて知りました!変えます💦

• 10月16日
ママリん

うちもそういうのよくありました!我が家の場合は平日休日昼夜問わずでしたが、ポストには何も入れずにインターホンだけ押して行ってました。
何か大事な用ならポストに入れていくでしょ!やましいことがあるから、証拠(書類や手紙)残さないんだ!と勝手に解釈してずっと無視しました笑
そしたら最近は来なくなりました〜

• ママリ

ママリ

なんのために来てるのか、しかも夜。出かけていて誰もいない日に限ってだからすごい気持ち悪いです。
    監視カメラつけようかと思うくらい…
    無視も何もいないときなのでそ怖いんですよね😭💦💦

• 10月16日