※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるちゃん
妊娠・出産

お腹の張りや陣痛の痛みは15分間隔ぐらいで、我慢できないほどの痛みでしょうか?私は15分ごとに張りを感じていて、胎動との違いが分からなくなってきました。皆さんの経験を教えてください。

質問です。
15分間隔ぐらいのお腹の張りや陣痛の痛みはどれくらいの痛みですか??
我慢できないぐらい痛いんでしょうか??

いま現在15分ぐらいの間隔で張ってるのかなーって感じなんですけど、全然が我慢できる痛みだし、胎動で痛いのかよく分からなくなってきました😥

みなさんの場合どーだったのか教えてください!

コメント

*yua*

15分くらいだと「うーん、なんか痛いのかな?」くらいでしたよ👍
とはいえ私は陣痛に気付いたのは7分切ったくらいからでした!
5分切ったくらいから「あいたたた」で3分~1分で私は叫びたくなるような痛みでした!笑

  • かるちゃん

    かるちゃん

    回答ありがとうございます😊
    もう1つ聞いてもいいですかね?
    15分間隔ぐらいの時はお腹のどこらへんが痛かったですか??

    • 2月24日
  • *yua*

    *yua*

    子宮あたりだったはずです(´∇`)
    生理痛のような?
    なーんかズーンとするなー!みたいな😂
    ちなみにですが私は5分間隔になってから陣痛が一旦遠のき20時間かかってやっと出産でした!!👍

    • 2月24日
  • かるちゃん

    かるちゃん

    私もすっかり痛みが無くなったみたいなので前駆だったみたいです(๑ ̄∀ ̄)おさわがせしました!

    • 2月24日
𖠋𖠋𖠋

15分間隔の頃は痛いなーくらいで我慢出来るしスマホも触れてました( ˊᵕˋ )♡

本陣痛の時はスマホ触れなくて主人に連絡出来ず立会い出来ませんでした(;;)
連絡出来てたら朝イチで仕事休んで来れば間に合ったのにって申し訳なかったです(´・ ・`)

  • かるちゃん

    かるちゃん

    回答ありがとうございます😊
    もう1つ質問です(๑ ̄∀ ̄)

    痛みの終わりってはっきりわかりますか?
    一応陣痛アプリではかっているのですがまだ痛みの終わりらへんがあいまいで😂

    あとどこらへんが痛かったですか??

    • 2月24日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    はっきりわかりましたよ( ˊᵕˋ )

    お腹が痛い時は便秘で溜まってる状態から今トイレに行けば出るってくらいの痛みでした(*/ω\*)
    本陣痛の時はとにかく腰が痛くて歩くのもノロノロしてたしやっとでした(^^;

    • 2月24日
  • かるちゃん

    かるちゃん

    間隔が15分だったりそれ以上だったりなので前駆だったみたいです!おさわがせしました!本陣痛はまだまだみたいですね(๐›ω‹๐)੭

    • 2月24日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    前駆陣痛が始まったならきっともうすぐお子様に会えますね♡
    生まれるまでの前駆陣痛も本陣痛も大変だと思いますが可愛いお子様の為に頑張って下さい*♬೨̣̥
    母子共に無事出産出来ますように( ˊᵕˋ )♡

    • 2月24日
かなま

イテテって思うくらいで、生理痛に近い痛みでした。話す余裕がありますが、寝る事は出来ないみたいな感じが近いかもしれないです^_^

  • かるちゃん

    かるちゃん

    回答ありがとうございます😊
    今1人でテレビ見ながら間隔をアプリではかってるのですが痛みの終わりがあいまいでよくわかりません💦

    • 2月24日
トモ10

15分間隔ぐらいの時は、まだ全然我慢できる位でした!
陣痛なのかわからなくて、出掛けようとしていたくらいです。笑
ものすごく痛くなるのは5分間隔くらいになってからでした。

継続するようなら、陣痛かもしれませんね!!!
頑張ってください✊

  • かるちゃん

    かるちゃん

    回答ありがとうございます!
    本陣痛に繋がるように動いたほうがいいですかね??軽くお散歩行ってみようかなー?

    • 2月24日
deleted user

5分間隔になるまでは、よゆうでした。生理痛くらいで。お風呂入ったりしてました!

  • かるちゃん

    かるちゃん

    まだ張りが続くようならお風呂入ろうと思います!
    おしるしも何もないのでどうせ前駆陣痛だろーと少し余裕ぶっこいてました😆

    • 2月24日
もっけ

人それぞれ違うので痛みが一定なら病院がやってるうちに指示を仰いだ方がいぃですよ^_^

例えば、すぐ来てってところもあれば様子見て痛み感覚何分間隔になったら来てくださいとか様々です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ちなみに15分間隔の時私は悶えてました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

  • かるちゃん

    かるちゃん

    今週月曜日に健診に行った時は今週は生まれないだろうと言われたのでどうせ前駆陣痛かなーと思ってました! 私は溶連菌待ちのため抗生剤打たなきゃいけないと言われてますので10分間隔になったらすぐに電話しようと思います!

    • 2月24日
なっちゃん

わたしはそのくらいの時はまだ余裕がありました!
外食に出かけたくらいで、本当に痛くなったのは7分間隔くらいからでしたよ!

  • かるちゃん

    かるちゃん

    回答ありがとうございます😊
    15分間隔から10分間隔になるまでどれくらい時間かかりました??

    • 2月24日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    返信遅くなっちゃいましたけど、もしかして出産の真っ只中でしょうか?

    わたしは結局産まれるまで24時間かかりましたけど、こればっかりは人によってマチマチだと思います。
    本陣痛だとしたら頑張ってください✨
    無事に赤ちゃん会えますように❤️

    • 2月25日
  • かるちゃん

    かるちゃん

    結構、前駆陣痛だったのかなーって感じです。
    今でも20分間隔ぐらいで張ったりしますが痛かったり痛くなかったりなので、、💦

    • 2月25日
ひろ

私の場合は、
15分間隔のときは、生理痛なかんじであいたたた、けど我慢できる。かんじでした。
病院に電話して、ついたのが1時間後。診察してもらってまだまだといわれて、そこからフロアのお散歩やシャワーも浴びて、食事もしっかりとるよゆうがありました。
あいたたた…って休憩しながらでしたが(^^)
10分間隔になるまで、9時間くらいかかって、そこからはどんどん進んで、3時間後に生まれました‼

  • かるちゃん

    かるちゃん

    10分間隔になるまで9時間もかかったんですね!😮
    本陣痛に繋がるように祈ります🙏

    • 2月24日