※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日、妊娠糖尿病の検査を受けます。絶食で3回採血が不安。検査中のつわりや甘いサイダーの心配があります。

妊娠糖尿病の疑いで、明日ブドウ糖負荷検査75gの検査を受けます。

ピーク時よりはつわりは楽になったものの、食べづわりがまだ続いており、特に朝ご飯を食べるまでは毎日気持ち悪いです。

検査前日の21時から絶食(水のみ可)の状態で病院まで行き、検査前、検査1時間後、検査2時間後の3回も絶食状態で採血されるということにとても不安を覚えています。。。

食べづわりの中、検査を受けた方はいらっしゃいますか?😭
どんな感じでしたか?

また甘いサイダーを飲むとのことですが、それも飲み切れるのか、吐いたりしないかすごく心配です。。。(嘔吐恐怖症気味です……)

コメント

初マタのママリ

事情があり、13wで75gの糖負荷試験受けました…😇
吐きづわり、よだれづわりに加え、わたしは炭酸が全く飲めないという最悪な状況の中、1時間半かけて飲みました🤣🤣

お水か無糖のお茶は試験中間にちびちび飲んでOKと言われたので飲みつつ、試験前から看護師さんが小さい紙コップにサイダーを小分けにしつつ炭酸を抜いてくれていました🥲
ただ、これやるとただひたすら甘いぬるい液体を大量に摂取する事になりつらすぎました笑

飲んだ後はベッドを借りてひたすら横になり、よだれ吐きまくってました…
こればっかりはやらないといけない事なので、自分を奮い立たせて頑張りました😅
結果問題なかったんですが、23wの中期の50gも必須でやるそうなので、次はタンブラーに大量の氷持参します🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    13週でつわりが大変な上に炭酸が苦手な中受けられたとのこと、本当にお疲れ様でした😭✨

    “こればっかりはやらないといけない事なので“
    本当にその通りですよね🥺
    元気な赤ちゃん産むためなら、たった1日?数時間?耐えるくらいでへこまれてたらダメですね🥲笑

    明日は辛かったらベッドで横になりながら頑張ってきます!

    中期の負荷検査、応援してます💪

    • 10月16日
  • 初マタのママリ

    初マタのママリ

    つらいものはつらいですよね😂😂
    一気飲みでなく、時間かかっても飲み切ることが重要だとの事なので、つわりがきつい事、飲み始め〜2時間後の採血終了までベッドで休めたら休みたい旨を伝えてみると良いかと思います‼️

    明日頑張って下さいね🥺

    • 10月16日