※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くも
産婦人科・小児科

1歳の息子の角膜にデルモイドが見つかりました。同じ経験の方、情報を教えてください。

【角膜輪部デルモイドについて】

私の息子は来月で1歳になります。
産まれつき左目の下の方に白い膜が有り、黒目の3分の1くらいにかぶっていました。
生後3ヶ月の時に眼科に行き診てもらったところ、翼状片ではないかと診断され1歳前後にもう一度来るように言われました。
もうすぐ1歳になるのでもう一度診察に行って診てもらったところ、角膜輪部デルモイドだと言うことが分かりました。
どなたかそう言ったお子さんをお持ちの方などいらっしゃいますか??

コメント

初めてのママリ🔰

うちの子も同じく左目、3分の1くらい被ってデルモイドあります🥺

• くも

くも

返信ありがとうございます🥲
    周りに同じような子がいなくてすごく
    不安でしたので、調べたりしてみて同じ子も結構いると知ってすこし気持ちが楽になりました。

• 10月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も周りでは会った事ないです🥺4歳までこども病院に通院してたのですが、5歳から町の眼科医でお世話になっていて、そこの先生も初めて見た!って言ってました😂

• 10月17日
  • くも

くも

たしかにめずらしいみたいですよね🥲
    ママリさんのお子さんは視力に問題があったりなどは今のところない感じですか?💦

• 10月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちは遠視が若干強いみたいで🤔眼鏡治療してますが、弱視ではないです🥺!

• 10月19日
  • くも

くも

そうでしたか💦
    ちなみに白い膜は黒目の瞳孔にかぶっていたりしますか?

• 10月19日