※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

YouTubeをいつから見せるか疑問です。9ヶ月の男の子は興味なし。1歳の男の子が飛行機でアンパンマンに集中していたので、いつから見せるのか知りたいです。

YouTubeいつから見せていましたか??
9ヶ月になる男の子でそういうのには全く興味ないのですが先日飛行機に乗った時に1歳の男の子が結構集中してアンパンマンを観ていたのでどのくらいから観るのかな?と疑問に思いました🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は1歳前に見せてもあまり反応なかったのですが一歳過ぎてからテレビなども興味持つようになり最近は少しずつ見るようになりました。
そこまでずっとは集中できませんがいないいないばあとかならみてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました、コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️
    なるほど!
    やっぱり成長と共に子供の興味は変わってくるのですね🥹

• 10月17日
空色のーと

小学校に上がるまでは、見せなかったです☺️存在は子ども自身知ってましたけどね!

バスに乗っている時に、YouTube見てる子供(1歳半から2歳くらい?)がスマホを親が使うからって取り上げられてギャンギャン泣いていたので、癖にはしない方がいいかなとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました!
    コメントありがとうございます!
    メリハリが大事ですよね💧
    一時的に親の負担は楽になりますが癖になるのが怖いので無理に見せる必要はないですよね🥲

ちなみに小学校に上がるまで見せていないとのことですが、見せなかった期間は1人遊びを集中してましたか?

• 10月17日
  • 空色のーと

空色のーと

集中してましたよ☺️
    主にレゴや工作、読書をよくやってました。

というか、それが自分の退屈を凌ぐ方法だと身につけたので、YouTubeなくても大丈夫に育った感じです!

子供は子供なりに考えて、どうすれば楽しいことができるかを見つける天才ですから😆

親が楽な方法を与えたら、すぐにそれに馴染むのは仕方ないことなので、それを徹底的に排除すれば、今でもYouTubeなくても楽しく過ごす術をきちんと維持し続けています。

• 10月17日
ます

長男はテレビでノリノリだった曲を聴かせるのに見せたのがきっかけです。1歳3〜4ヶ月の頃だと思います。

その後、親が聞かせたい曲から自分でチャンネルをリクエストするようになり、テレビを占領されたくなかったのでタブレットで見せるように経った頃から制限が効かず…今は禁止してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました。コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️!
    制限効かなくなり禁止した時はすんなり受け入れてくれましたか?🥲

• 10月17日
  • ます

ます

ギャン泣きです!!!

もう半年になるのでたまーに言われますけどダメと言っても泣かなくなりました(笑)

• 10月17日
mizu

YouTube、4歳の上の子はいまだにほぼ見たことないです!

でもその代わりアマプラとかでアニメ見たりはしてます☺️

おかあさんといっしょは確か8,9ヶ月くらいから見せていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1日にどのくらいの時間見せていますか?🫣

• 10月17日