※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の先生の対応について不快な経験があり、その先生の言動に疑問を感じています。そのような先生に子供を預けるのは不安で、日常的な態度なのか気になっています。

【幼稚園の先生の対応について】

モヤモヤしたのでここで消化させてください。
先日家族3人で小規模の動物園に行きました。そこに、遠足かなんかで来ていた幼稚園児が沢山いて(15人くらい)先生が2人付いていました。
旦那と遠足かね〜☺️と微笑ましく見ていたのですが、先生のうち1人が、「どーーーーーしても今トイレ行きたい子いる?」と強めに聞いていました。私は心の中で、『そんな冷たく言ったら手上げづらいよな、、💧』と思ってました。
そうして1人の男の子が手を挙げたのですが、もう1人の先生が「◯◯君さっきも行ったじゃん!?そんな何回もトイレ行く子かっこよくないよ!!」って言ったんです、、
うわーーーって思いました。旦那も私も引いてしまいました。
こんな先生がいる幼稚園に通わせたくないなって切実に思いました。先生も大変なのはわかります。でも、子供相手にそんな言い方無いですよね。口調が怖かったので、もしこれで行かないで漏らしたりしたらもっと怒るんだろうなと容易に想像できます。
こんなの日常茶飯事なんですかね。私が気にしすぎなんでしょうか。数日経ってもモヤモヤが消えないので投稿しました。

コメント

ma

今読んでいて速攻モヤモヤ始まりました!そして胸が痛くなりました。

園児たち、かわいそう。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もやりますよね、、😢周りに人もいたのに、聞こえるように大きな声で言っていたし、普段からこういう事言ってるんだなぁと悲しくなりました。

• 10月16日