※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

司法書士補助の仕事に興味がありますが未経験です。応募前に勉強が必要でしょうか?

司法書士補助の仕事が気になります。
まったくの未経験で知識もありませんが少し興味があります
。仕事内容は、申請書類の作成準備(必要書類の取得)申請書類の作成(パソコン操作必要)法務局等への書類提出、取引先への書類のお届け、受取 取引先等との打合せ 来客対応、電話対応等 と書いてありました。

未経験歓迎と書いてありましたが本当になんにも知識がなくても大丈夫なんでしょうか、、?
また応募してみる前に少し勉強したほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が司法書士でそのような仕事をしていますが、なんの知識もなく勤め始めましたよ!笑
ついでに言うと私自身は行政書士の補助で質問内容と同じような仕事をしていますが、全くの未経験で予備知識なく勤め始めました。
なので大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!経験者さまからのコメント有難いです!
    ちなみになんですが、パソコンはどのくらい使えたほうがいいでしょうか?

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちや夫の会社の場合ですが…
    書類作成は専用ソフトがメインなので、タッチタイピングができれば大丈夫だと思います。ちなみに夫も私もブラインドタッチです。
    あとはWordとExcelの基本的な使い方が分かってればいいと思います!

• 10月16日