※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後の短時間保育について相談です。夫が18:30に迎えに行けるので、それまで保育してもらえるでしょうか?里帰り中の義姉にもお願いできず悩んでいます。

カテ違いだったら申し訳ないです🙏
参考までに聞きたいのですが、下の子を出産してママが入院中の時って短時間保育になりますか?(保育園に通ってます)

短時間保育でも迎えに行けないこともないですが(行けるとしたら義父母どちらか)、私の入院する時期と義姉が里帰りしている時期がかぶるのでお迎え行ってもらうのも申し訳ないなと思っています💦
主人が18:30頃だったら迎えに行けるとのことだったのですがそれまで保育してもらうことは可能なのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が通っている保育園だと産前産後で預けている時は短時間保育ですが、入院中にパパしかお迎えに行けない時は延長保育が使えるので18:30のお迎えでも大丈夫です🙆‍♀️
(もちろん延長料金はかかります)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!

• 10月16日
初めてのママリ🔰

只今双子妊娠中で、4歳と1歳の上の子達は保育園に預けています!

産休に入ってから旦那と、義母に保育園の送り迎えを頼んでいます!
私が切迫で自宅安静だったため、保育園の送り迎えが出来ないことを園に伝え、産休にはいる時に園に提出する紙があるのですが、今まで時短の16時半まで保育だったのですがそこを18時半までみてもらえるよう、通常保育の変更は可能か園に確認したところ
大丈夫でした!!!

下の子の園と上の子の園は別々なのですが、どちらの園も大丈夫でしたょ☺️
切り替えたのは産休にはいってから短時間から通常に切り替えました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    出産が近くなったら園に確認してみます!

• 10月16日