※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が記憶力に問題を感じており、喧嘩の原因も忘れることが多いです。病気の可能性があるか、どの科を受診すればいいでしょうか?

旦那が病気じゃないかと疑うぐらい何も覚えてません

自分が好きな趣味に関する記憶力はめちゃくちゃあるので記憶障害とかじゃないと思います💦

例えば毎日作る娘のミルクの量や子供の服の場所など毎回聞かれます。自分の服の場所は覚えてます。

昔離婚問題になるぐらい揉めた事の原因も全く覚えてなくてショックでした。
自分の嫌な記憶、喧嘩した内容も全く覚えてないため同じ事の繰り返しで喧嘩します。

何かの病気でしょうか??
病院に連れて行くとしたら何科になりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私の夫と似てます😅イライラするしほんとに大丈夫?って思いますよね。
個人的な推測でしかないんですが、私は夫のことちょっとグレーなのかなって疑ってます、、
興味の高低差が激しいし、信じられないような注意散漫、それによるうっかりミスも多いので…
もし病院に行かせるとしたら精神科かなって思います😅

我が子が1番❤️

病気というより、自分にしか興味ないんじゃないですか? 
うちの旦那がまさにそれで、自分の事以外何も覚えようとしません🙋🏻‍♀️

deleted user

興味ないことは右から左ですようちの旦那も😅
覚える気がないだけだと思ってます😡笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    こういう質問になると今の時代すぐ発達障害というワード出す人いますけど他に困り事がなかったり社会生活送れないとかの症状出ない限り診断つかないですよ。誰でもそういう特性はあります。診断してる医師ですらあります。
    自閉疑いあった甥も結局診断つきませんでしたし、自分の興味あること以外覚えたがらない勉強苦手な夫は今は会社の代表してて苦手な専門知識が必要な資格取得とかも出来てます。

    興味のない事や人の話覚えてないなんて私でもあります!
    脅しのようなコメントに惑わされず他に困り事があれば受診するとかでいいと思いますよ!

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

失礼ですが、旦那さん発達障害の傾向がおありなのかなって思いました💦

発達障害の傾向がおありの方の中には、興味がない事を記憶に留めておくのが難しい、逆に興味がある事や好きな事に関しては周りが驚くくらい知識が豊富、という特性をお持ちの方がいます。

うちは息子が発達障害で、記憶力が弱く、夫も同じような傾向がみられます。2人とも私が言った事を覚えていないことが多く、あれ?そんな事言ってたっけ?みたいな事多いです。

はじめてのママリ

興味の問題だと思います。
言い方悪いですが、興味のない友達の家族関係とかいちいち覚えないですよね(笑)
あの子にはお母さんの妹がいて…とか。
それと同じで、自分には関係ない、一回きりのお手伝いと思ってるんでしょうね。。😣 
喧嘩のことも「勝手に怒ってる」とか思ってるんじ「無いでしょうか…💦
男の人ってそういうとこありますよね。みんながみんなじゃないけれど…