※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

アルファードには限られたチャイルドシートしか乗せられない可能性がある。小さいものを買うか、コンパクトなものを選ぶか悩んでいる。

チャイルドシートを探していて、今の車に取り付けるとなると基本なんでも付けれるんですが新型のアルファードを旦那が買いたいと言っていて抽選待ちをしています。
調べるとアルファードになってしまうと横の肘置きの関係で乗せれるチャイルドシートが限られるとお店の人に言われてしまいました。
こーいった場合小さいものを買うべきですかね、コンビのコンパクトの物を実際見たら窮屈ですごく使いにくくて悩んでます😵‍💫
アドバイスくださいー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは新型ボクシー乗ってて、肘置きあるので乗せれないものもあると言われましたが、アップリカのベッド型のものだけダメでしたよ!
肘置き上がるから乗せれるけど、危険性ゼロじゃないから推奨しないって感じでした!

新型アルファードに乗せれないものもを聞いたら教えてくれますよ!
シートも空間も広いので基本どれでもいけると思います!

• r

r

なるほど!アドバイザーさんみたいな人に聞きながら決めます😌
    ちなみにどこのを使っていますか?

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はベビザラスで検討してましたが、車種言って聞いたら全部教えてくれましたよ🥺
    実際現物乗せてくれたりして車内の圧迫感とか見れてよかったです!

元々アップリカのクルリラにきめてたんですが、購入直前にいろいろ教えてもらって、結局エールべべのクルッとにしました!

まだ産まれてないので、使用はまだなので、レビューはできないです、すみません😭

• 10月16日
まめも

新型ヴェルファイアに乗ってます!
うちは上の子のお下がりなので、コンビのシートベルトで止めるタイプのチャイルドシートを使ってます!
確かに肘置き部分はちょっと邪魔かなって感じですが、ちゃんとISOFIX対応にもなっているので、置けないって事はないんじゃないかなと思います🤔
ただ回転式だと確かに横向きにはできないだろうなって気はします💦
なので回転式を検討してるのであれば難しいかなって感じですかね…。
うちは1人目から同じの使ってるからかもしれませんが、特に回転式じゃないからといって困ったこともありません!
アルファードくらい広い車だったら回転しなくても乗せ下ろしは楽かなとも思います!