※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達夫婦は高収入で助け合いながら子育て。私も同じ職種だけど、頼れる人がいなくて制限されている。羨ましいですか?

友達夫婦が羨まし過ぎるのですが、こんな妬みをリアルでは言えないので、ここで吐かせてください😭

・夫婦2人とも国家公務員の資格あり、夜勤あり、高収入のパワーカップル
・実家、義実家ともに家から近く(母はどちらとも専業主婦)正社員で働いても問題なし
・仕事の日は(残業がなくても)どちらかの母が保育園にお迎えに行き、夕食〜お風呂まで担当してくれる。
・夫婦どちらかが夜勤の日は実家(義実家)にお泊り
・夫婦で休みが合えば子供は保育園に行きデートできる

私も友達と同じ職種で正社員ですが、頼れる人がいないため本来働きたいところで働けなかったり・・・と色々制限しています。

めちゃくちゃ羨ましくないですか?😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

恵まれてる環境の人ってめっちゃ羨ましいですよね😭
私も実家の近く(と言っても車で30分ぐらい)に住んでいた時は7:00〜20:00まで間のシフト制で土曜も仕事やったんですけど夫も出張でいないことが多くてほとんど子どもと2人やったんで仕事終わりに実家行ってご飯食べてお泊まりしたり土曜日会議の日は母に見てもらって安心して仕事できたのですが遠方に引っ越して熱でも休まないといけないですし、職場の方が気にかけてくださり時間は固定にしてくださってますが早番遅番できずよく思っていない方もいるため働いててもすごく気を使います😢行事の時も預け先がないと最終お友だちのお家にお願いしたり…今は年中さんなのですが小学生になったら学童の時間より自分の仕事の時間の方が長いのでこのまま正社員で働くことが困難になってしまうためどうしようかと最近悩んでるところです😭

ママリ

わかります!羨ましい環境の人っていますよね!
私も子育てのために都会から地元に引っ越してきたのに結局親はまだ働いてるから頼れないし、だったら都会にいれば良かったって思いました😭親とかにがっつり頼れる人が羨ましいです💦私もフルタイムは気力体力的にキツイので今は派遣ですが田舎だから条件に合う職場は少ないし本当嫌になります…
多分同じ職業だと思います!