※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう
妊娠・出産

子宮口の確認は、だいたい何週からですか?37週でまだ確認されず、心配しています。切迫早産で入院していたため、子宮口や子宮頸管長が気になっています。

子宮口を確認されるのって
だいたい何週くらいからなんでしょうか?
明後日で37週なのですが
今日確認されなくて💦
切迫早産で入院してた為特に子宮口や子宮頸管長の
長さが気になっていたので、まだ確認されないのかなと
思って質問させて頂きました!

コメント

こなん

病院によって違うんですかね🤔
健診が週1になってから毎回子宮口の内診があります💦

  • ちゅう

    ちゅう


    私もそうだと思ってて💦
    先週退院したばっかでその時も
    子宮口の事は言われなかったので
    今日かな?っておもったんですがまだでした🤔

    • 10月16日
  • こなん

    こなん

    心配になっちゃいますね💦
    健診のスケジュールみたいな用紙に書いてないですかね?😣

    • 10月16日
  • ちゅう

    ちゅう


    検診のスケジュールを貰ってないので分からないんですが😩
    後期検診は入院中にしてって感じでした🥲

    • 10月16日
ママリ

37w入ってから見られるようななりました!

36w後半の検診では私もスルーでしたよ✨
ただ私は切迫早産とかではなかったので…ちょっと違うかもですが😅

  • ちゅう

    ちゅう


    私も37週になれば見てもらえるといいです💦
    それまでに産まれなければ😩

    • 10月16日
👧👧

私も今36w5dでタイムリーで今日検診行きましたが内診なかったです!
次の検診から多分始まります👌

imo

うちの産院の場合ですが、
一人目のときも二人目のときも
37週から毎週内診ありました☺️
病院や妊婦さんの状態によって違うんでしょうか?🐾

はじめてのママリ

36週の時におりものの検査と一緒に内診ありました!
上の子の時の産婦人科は37週の時とかは内診する?って聞かれてました🤣( 笑 )

はじめてのママリ🔰

私も今日検診で36wでしたが内心ありました!
同じく切迫で入院してましたが、もう産まれてもいい正期産なのであまり心配しなくても良いかと思いますよ☺️
私はまだですが、もう産まれてきてくれて良いよーと思ってます😂

🫶🏻

1人目の時36w2dの健診で次回子宮口チェックしますね!って言われました☺️