※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さーちゃん☆
家族・旦那

なんでもうちの実母がして当たり前と思ってる旦那にかなり腹がたちます…

なんでもうちの実母がして当たり前と思ってる旦那にかなり腹がたちます。
出産で入院し、その間も上の子供の面倒や保育園の送迎は実母。←母もまだフルで働いてます。
旦那は結局休みの日すら子供の面倒も見ませんでした。
自分は1日たりとも仕事に穴を開けず、普通に出勤。なんにも嫌な思いはせず過ごし、一方、母は保育園が休みの日は休めるよう調整したり、退院時は半休とってくれたり。
なによりまだ3歳にもならない子供の面倒を一週間みてくれました。

娘の出産だから色々してくれてますが、いや、父親はなにした?と思いました。

なんにもしないのに産まれたときだけ「産まれました」って報告して、は?って感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、何かあったら全部実母です😵しかも実家は車で1時間の場所です💦私が仕事をしてるので、子供が体調を崩した1日目だけ私が休み、2日目以降は治るまで毎日実母に来てもらってます。母はもう定年退職してるので一応時間はあるのですが、とはいえほぼ70才の母に毎回朝6時半に家を出て来てもらって申し訳なくて仕方ないです😭
まじでクズ男だなって思います💦

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

まじでグズです!(笑)
    いやいや、あんたの子供だろ!って感じです。

• 10月16日
はじめてのママリ

頼れる環境にいるからだと思います。近くにいても両親は頼れないからやってねって強く言ってたら多分やってくれると思うのですが、、。
私は当時母親たちは近かったですが2人の子供だし両親は頼らないという話を事前にしてました。今回も義母 母どちらも2時間以上かかるのでそういうのは頼らないのできちんと段取りとかも決めていく予定です、、

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

普通はそうなんです。夫婦でどうにかすべきなんです。
    だけどうちの旦那はなぜか他人事。「仕事も休めない」とあっさり。幻滅です。

• 10月16日